カテゴリー「スケジュールのお知らせ」の11件の投稿

2011.12.16

Nov&Dec @ Yoga of life

くらもとえりこ@ Yoga of life担当の、11月と12月の予定ですconfident

◆問合せ、お申込みはこちらまで。

 Yoga of life(下北沢)  reserve@kripalu.jp

*+*。*+*+*。*+*+*。*+・゜★** ・kripalu yoga teacher ・**★*+*゜*・:+**+*。*+*+*。*+*+*。

【December】

プレスポイント基礎   12月4日(日) 10:00~17:30 (Lunch:1h30)

Pp

■指導:松村憲・くらもとえりこ

■受講費: 10,000円

クリパルヨガのポーズをとる時の基礎である、プレスポイント。

6時間をかけ、実際、いくつかのポーズを練習してプレスポイント体験していきます。

一緒に参加される方々と、シェアしながら(感じたことを伝えながら)、

わくわくしながら体験していって下さい。

プレスポイントは、例え違うタイプのヨガをしている方も、

個々の練習に活かしていけるおもしろさです。

きっと、いつものヨガの練習が、新鮮に、もっともっと楽しくなること間違いなしです!

また、この秋リリースされた、プレスポイントのDVD 『シンプルに深めるヨガ』を、

1日たっぷりと体験するのにも、オススメのプログラムです。

キッズヨガ(1年生~3年生)   12月11日(日) 10:30~11:30

クリスマス特別企画!親子でキッズヨガ体験♪

18 19

■対象:小学1年生~3年生

■受講料:2,000円

■持ち物:動きやすい服装・飲み物

今回特別企画として、お父さんでも、お母さんでも、どうぞご一緒にお越し下さい。

ゲームをしたり、ふたりヨガをしたりと、もりだくさんのクリスマス特別企画です。

「クラスを一度みたかった」と、ご興味をお持ちの親御さんは、この企画をどうぞお見逃しなく。

【regular class】

◆毎週金曜 19:10~20:30 ステージ1~2

11月の金曜日は、11日が満月、25日が新月、月礼拝を練習しますmoon3

ちなみに、

今年のくらもとえりこが担当するクラスは、

16日が最終日です。

ステージ1で、しっかりと安定した土台をつくり、グランドアップしていった後(プレスポイント)、

ステージ2では、さらに呼吸に意識をしながら、ポーズを保ち(ホールディング)、

自分に寄り添って、より深い体験をしていきます。

はじめての方がいらっしゃる時は、簡単に説明させていただきますので、

安心していらして下さいね。

☛ 基本からやってみたい方、はじめての方へ向けてのクラスはコチラ

| | コメント (0)

2011.10.31

Sep&Oct @ Yoga of life

くらもとえりこ@ Yoga of life担当の、9月と10月の予定ですconfident

◆問合せ、お申込みはこちらまで。

 Yoga of life(下北沢)  reserve@kripalu.jp

*+*。*+*+*。*+*+*。*+・゜★** ・kripalu yoga teacher ・**★*+*゜*・:+**+*。*+*+*。*+*+*。

【September】

キッズヨガ(1年生~3年生)   9月18日(日) 10:30~11:30

7

■対象:小学1年生~3年生

■受講料:2,000円

クリパルヨガの基礎B   9月23日(祝) 10:00~17:30 (Lunch:1h30)

 ●ポーズの保持による気づき
 ・ポースの保持
 ・あるがままを見る強さ~目撃する意識
 ・受容する優しさ
 ・強さと優しさとのバランス

■受講費: 10,000円

【October】

プレスポイント基礎   10月2日(日) 10:00~17:30 (Lunch:1h30)

Pp

■指導:松村憲・くらもとえりこ

■受講費: 10,000円

キッズヨガ(1年生~3年生)   10月9日(日) 10:30~11:30

■対象:小学1年生~3年生

■受講料:2,000円

【regular class】

毎週金曜 19:10~20:30 ステージ1~2

◆10月8日(土) 10:00~11:20 ステージ1~3  (トシさんの代行)  

めずらしく代行受けます!

*+*。*+*+*。*+*+*。*+・゜★** ・kripalu yoga teacher ・**★*+*゜*・:+**+*。*+*+*。*+*+*。*

クリパルヨガ基礎やプレスポイント基礎の1日の集中コースは、

クリパルヨガの大切なもと!を体験するチャンスです。

あ、クリパルってそうだったのか…。

ささやかな気づきから、大きな気づき、

きっと日々の練習が、今まで以上に楽しくなります。

さらに!

この度、長年出版を待望されていた、

『クリパルヨガ~ヨガの実践と人生へのガイド~』(日本語版)と、

プレスポイントのDVD 『シンプルに深めるヨガ』が、

まさに、今、リリースされました!!

書籍は「クリパルヨガの基礎」に、DVDは「プレスポイントの基礎」のプログラムを、

学び、理解を深めるために、大いに役立ちます。

Yoga of lifeでは、期間限定で割引でお求めいただけますので、

この機会にぜひ、お手にとってみてください。

今までドロップインのクラスのみいらしていた方にも、

いいタイミングですね。

と・に・か・く、オススメですgood

ちなみに、私が「クリ基礎A」で紹介しました、ten feet by ten feetはこの書籍からです。

次回の「クリ基礎B」は、9月23日(祝)。

ポーズの保持による気づきは、クリパルヨガの、と・て・も、おもしろいとこです。

自分に寄り添い、その波に乗り自分を観察する。

強さとやさしさ、そのバランス。

ここを体験することこそ、クリパルのoff the matへの気づきが訪れるとこ。

「エッジ、エッジ」とよくいうのも、ここです。

クリパルが気になっていた方、

最近、いろいろ知りたくなってきた方、

実はクリパル初めての方、

また、すでにクリパルの指導をされている方も、

1日、じっくり体験しにいらして下さい。

あ、クリパル基礎Aに出られていない方も大丈夫。

クリパルヨガは呼吸やプラタパーナで体をほぐし、その時の様子をよく観て、

ホールディングに入っていきます。

急にエッジとかもないです、無理です、ご安心を。

また、基礎Aの振り返りも、軽くですが、プログラムに入れて行く予定です。

そこでベストを尽くして、その時の体験を楽しんでください。

ああ、愉しみです。

心よりお待ちしています。

| | コメント (0)

2011.07.13

代行のお知らせ 7月15日

暑い日が続いておりますが、みなさん、お元気ですか?

さて、今週の金曜のお知らせです。

■7/15(金)19:10-20:30 @Yoga of life 下北沢

代行を担当してくれるのは、7月からクラスがスタートした、マッキーこと野崎真希です。

彼女は昼間のクラス担当なので、

夜のクラスしかこれないという方は、ぜひ、奮ってご参加下さい!

マッキー、どうぞよろしくです!

楽しんでshine

私はお休みをいただき、夏の穂高へ行って参ります。

長野県で初めてのクラス、楽しみにしています。

参加してくださる方は、どうぞ、お気をつけていらしてくださーい。

お待ちしてます。

| | コメント (0)

2011.05.07

代行のお知らせ 5月

初夏を感じる今日頃ごろ、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、500Hのトレーニングに向け、準備に集中したい中、

思わぬトラブルが発生し、茫然としたり、呆れたり、半笑いしたり、

奮起したりしながら、事がうまく納まることを待っています。

時間はいくらあっても足りないものですが、

ベストをつくして準備をしています。

トレーニング中は余計な心配なく、今ここに集中し、満喫したいものです。

いえ、しますgood

ということで、渡米中の代行のお知らせです。

ロータス8、Yoga of lifeともに2回ずつあります。

担当のティーチャーは、はるちゃんとのぶさんです。

Yoga of life 下北沢

■5/13(金)19:10-20:30  青江信明

■5/20(土)19:10-20:30  青江信明

Lotus8 東日本橋

■5/16(月)18:45-20:00  島崎晴美

5/23(月)18:45-20:00  青江信明

のぶさんは日本開催のYTTの4期生で、

Yoga of lifeでは、現在、金曜16:00のクラスを担当しています。

夜のクラスしかこれない方は、

彼のクラスにはなかなか参加できないと思いますので、ぜひ。

安定したとてもいいクラスをします。

また、Lotus8の夜のクリパルヨガといえば、私のみの担当です。

くらもとえりこのクラスがクリパルヨガすべてなんだ・・と、

勘違いしてしまうと問題です。

知らないうちに思い込んでいる思いを解き放つために、

別のティーチャーにお願いしました。

ぜひ、体験してください。

クリパルヨガのメソッドは、

かなりしっかりとしていて、マニュアルもすばらしいものです。

クリパルヨガのいろんなティーチャーのクラスに参加されたことがある方は、

こう思うかもしれません。

ティーチャーによって、かなり印象が違うな・・。

当然ながら、しっかりとした軸はあるからこそ。

私たちは、その土台と、自分の体験とともに、クラスをcreateしていきます。

自由です。

ティーチャーの雰囲気や人となりが、エッセンスにもなります。

クリパルヨガは自由とともに、自立を強く促します。

光をあてていくのです。

この機会が、

さらなる、おひとりおひとりの自由の扉をたたくことになったら・・・!

なんて思っています。

ぜひ、クラスを楽しんで下さい。

自分を楽しんで下さい。

はるちゃん、のぶさん、よろしくお願いします。

ふたりも満喫してねshine

| | コメント (2)

2011.03.24

クラス再開のお知らせ

Yoga of life、Studio+Lotus8、

ともにクラスの再開のお知らせです。

まだしばらくは計画停電などもあり、不安定な交通機関が気がかりですが、

できる範囲での再開が決定しました。

Photo_2 

ようこそ、下北沢のクリパルスタジオです。

Yoga of life(下北沢)

3月24日(木)、本日より!

Studio+Lotus8(東日本橋)

3月22日(火)より

☆Lotus8については、以下の注意点がありますのでご注意下さい。

夜はすべてのクラスを75分に。(一部を除く)

また、計画停電などの影響で、

当日数時間前に、休講になる場合もあることをご了承下さい。

随時、Lotus8のサイトで、告知します。

どうぞ、近い方も、無理をなさらずにいらしてください。

不安な気持ちがあるならば、無理をせず、

今しばらく、家でゆっくりされることをお勧めします。

時が経てば、きっといろんなことが落ち着いてきます。

どんな形であれ、落ち着きます。

ゆったりとした気持ちで、ご自分にあった選択をなさって下さいね。

最後に、クラスも節電を心がけて参ります。

当日の寒さにもよりますが、きつく暖房はかけませんので、

いつもよりも暖かさを感じるように、

一枚羽織るものや、首に巻くもの、

レッグウォーマーやリラクセーションのための靴下などお持ちいただき、

ぜひご協力下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

3週間ぶりのクラス。

ヨガの時間をシェアできることを楽しみにしています。

祈りをこめて、瞑想する時間もシェアできたらと思っています。

| | コメント (0)

2011.03.13

明日のロータス8は休講

明日のロータス8のクリパルヨガのクラスは休講にしました。

ロータス8のサイトでは開講予定になっておりますが、

休講に書き変えられる予定です。

他のクラスも変更になる可能性もあるとのことですので、

サイトを随時ご確認下さい。

http://www.lotus8.co.jp/

まだまだ油断のならない状態を考慮し、

そしてなによりも、

おひとりおひとりの安全を考え、

かけがいのない命を大切にしたいという、

強い意図からの決断です。

どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

しばらくは心配や不安はありますが、

これから、ずっと、ずっと、続くわけではありません。

私たちが変化し続けるように、

すべては変化し続けます。

希望を胸に。

私たちの日本は、きっと、大丈夫です。

力強く、立ち直ります。

| | コメント (0)

2010.12.24

年末年始の代行お知らせ

12月にしては暖かい日々が続くことが、

嬉しいのとなんだか心配なのと、複雑な思いで今年の冬を過ごしています。

いかがお過ごしですか?

さて、年末年始のクラスはイレギュラーですのでお気をつけください。

xmas年内ラストxmas

■12/24(金)19:00 @Yoga of life → 本日休講

12/27(月)19:00 @Lotus8

fuji新年スタートfuji

■1/7(金)19:00 @Yoga of life

■1/8(土)19:00 @Yoga of life → 代行受けます(久々に)

1/17(月)19:00 @Lotus8 → 祝日休講につき、スタートがゆっくりです。

12月はなにかと外食が多くなり、既に太った・・と確信しています。

可能な食事をお粥したり、ビタミンミネラルをたっぷりとって、

体と心を調整しようと心がけています。

みなさんは、いかがですか?

| | コメント (0)

2010.11.17

代行休講お知らせ 11月☆12月

club11/25(金)19:00 @Yaga of life → まきこ

club12/24(金)19:00 @Yaga of life → 休講 

なんと、まきこです。

夜のクラスの代行を引き受けてくれるなんて!

ありがとう。

夜しかクラスに来れない生徒さんも、まきこクラスのチャンスですshine

彼女が夜クラスを代行することは、ほとんどないに等しいと思います。

何人かの生徒さんにはお伝えしましたが、気づいてもらえるといいなあと思ってます。

また、12月最後のクラスは休講とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010.09.13

代行のお知らせ(10月)

久々に代行のお知らせです。

10/8(金)19:00~  @Yaga of life → みつさん

土曜夜のみつさんがクラスを担当してくれます。

ティーチャーが変わることで、

表現や言葉がけが違うことで、意識の向くところが変わったり、体験が異なったり、

ちょっとした気づきが訪れたりもします。

なかなかリッチです。

週末はなかなか来れなくて、

みつさんのクラスに参加されたことのない方、この機会にぜひwink

他にも代行がいくつかございますので、いろいろ体験してみて下さい。

みつさん、よろしくです。

| | コメント (0)

2009.11.11

11月の代行のお知らせ

来週、再来週Yoga of lifeの金曜のクラスを、

みつさんこと一色光代が代行します。

みつさんのレギュラークラスは毎週土曜夜。

なかなか週末にチャンスがなく、

みつさんのクラスを体験したことがない方も、ぜひnotes

◆11/20(金)19:00-20:30 クリパルヨガ モデレート

◆11/27(金)19:00-20:30 クリパルヨガ モデレート

みつさん、どうぞよろしくお願いします。

私はというと、久々に、ヴィパサナに行ってきます。

今真っ最中のクリパルヨガ教師トレーニングのアシスタントをお休みし、

京都で、Serverとしてカルマヨガしつつ座ってきます。

みんながレトリートでsilenceで座るように。

私たちがまもられますように。

自分にしっかりと寄り添っていられますように。

0619_002

帰りはぶらっと京都を散歩してきます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧