« リスボン!アズレージョ体験! | トップページ | 「巡界燦間」写真 グループ展  »

2017.09.06

秋、待ってました!

涼しくなってきて、俄然、元気になってきました。

夜になると、

静けさの中から、虫の音が聞こえてきて、

「ああ、静か~。幸せ♡」

何度もつぶやいてしまいます。

みなさま、お元気でしょうか。

今年の夏休みは、お盆の頃に10日間。

一斉に休みに入る会社で仕事をしているため、

私も10日間休みをいただきました。

振り返れば、

休暇を利用してトレーニング!というのが10数年続いていたので、

まあ、こんな休み、久しぶりです。

特に大きな予定を入れず、満喫しました。

珍しく家族とお墓参りに行って掃除したり、

仲のいい友人や元上司とご飯を食べにいったり、

ヨガに行ったり、

楽しかった、幸せでしたー。

会うのを楽しみにしていたひとり、直子ちゃーん!

ご結婚おめでとうございますhappy01

Img_3589_2

引っ越し前のめっちゃ忙しいところ、時間を作ってくれてありがとー。

お互いの旬の話、写真、動画で盛り上がりました。

そして、

先日、8月から通っているヨガスタジオで、

偶然、クリパルティーチャー仲間に会いました。

え?

あ!

きゃー!!

ビックハグ!!

6年ぶりくらいの再会。並んでマットを敷いてヨガしました。

今度、ゆっくりランチに行きます。

ヨガを教えている限り、自分のヨガの練習を続けることは、

とても、とても、大切です。

日常的な練習のため、自分の生活圏にスタジオがあるといいなと思います。

条件、好みにピッタリというスタジオはなかなかないので、

私の場合は、

ひとつ信頼できるところを見つけ、よさそうだなと感じたら、

そこに委ねます。

今のスタジオでは、

私たち生徒をよく見て、

丁寧で的確な言葉がけをする指導者に会ったのでいいかもと思いました。

これは基本、頭で考えるとこです。

そして、なんといっても背中を押されたのは、

その先生が、ヨガに対してとてもピュアで、等身大だなと感じたところ。

私の心を動かしてくれたわけです。

おかげさまで、最近の私のヨガの日々があります。

感謝です。

静かに座り、呼吸に意識を向け、ポーズに入り、

ふと、

ものすごく集中している自分に気づきます。

心も体も今ここにあり、

本当のことを確認できる時です。

次はいつに行けるかな。

学びの秋に何かと考えている方、

ヨガもひとつの選択としてお勧めですよwink

|

« リスボン!アズレージョ体験! | トップページ | 「巡界燦間」写真 グループ展  »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事