« ロストバゲッジ① 遭ってしまったら編 | トップページ | シニアヨガ指導者養成講座 2017秋 »

2017.08.04

ヨガの練習 新鮮な喜び

000027_2

少し涼しい夏の日が数日続いて、ホッとしています。

みなさま、お元気でしょうか?

火曜日のレギュラークラスが終了してから、

自然とセルフプラクティスの時間を作りたってウズウズし、練習しています。

そして最近、

「あ。久々にスタジオに通おうかな」

そう思い、あるスタジオで体験レッスンに参加したら、

楽しい。

ヨガの動き、流れ、進み方等々、

シンプルに、ヨガは私にすごく合ってるものなんだなあと、改めて実感。

一瞬一瞬、体が変化し、心が変化していく様を観察しながら、

気づき、受けとっていく時間。

そして練習後の変化。

バレエシューズを履くとむくみが消え去っていることに気づく。

体が軽い。荷物が軽く感じる。

すっきりとしたマインドに、20時過ぎなのに心身ともにやる気。

洗濯したり、明日のお弁当の準備が楽ちん。

改めて、ヨガってすごい。

自分をバランスのいいところにもっていってくれる。

それも、自分の力で。ここがすごい。

久々に、自分のヨガの練習にうんとコミットすべく、

マンスリーパスを購入して通うことに決めました。

ほんとなら、下北沢のクリパルジャパンに通いたいところですが、

日常的に通うには条件が合わず、

自由が丘のヨガスタジオに通ってみることにしました。

いろんな先生のヨガを受けて、

新鮮にヨガをする喜びを味わってみたいと思います。

10年以上ヨガを教えてはいますが、

それでも「新鮮」と感じる自分に嬉しくもなりました。

さあ、楽しむぞ~happy01

|

« ロストバゲッジ① 遭ってしまったら編 | トップページ | シニアヨガ指導者養成講座 2017秋 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事