« 愉快なおもしろ写真 | トップページ | ご褒美 »

2017.06.09

迷い、戸惑い、いい感じ

1_2
 
いやー、迷っています。戸惑ってます。
 
眠りが浅い。
 
珍しい。
 
そんな自分にも戸惑ってます。
 
でも、きっと、それも「いい兆しだ」と、やっと、信頼し始めました。
 
ある程度のザワザワを抱えながら・・・。
 
 
何に迷い、戸惑っているかというと、
 
どんな写真を撮ればいいのかということ。
 
9月の写真展のために。
 
 
 
8_2
 
5月に再び軽井沢へ、
 
森に新緑を撮りたくて、行ってきました。
 
☝こういうのが撮れるなんて、嬉しかった。
 
好きな一枚。
 
でも、いざ撮れてみると、
 
それはそれで、なんというか、それほどの感動でもない。
 
この写真が・・というよりも何枚か並べて見た時に、
 
「違う」
 
「これじゃない」
 
「これだけじゃ、つまんない」
 
 
 
5_2
 
6
 
9
 
どれも清らかで、儚く、同時に力強さを感じる瞬間だったのですが、
 
これを自分の写真展で・・・とは全く思ってないことがわかりました。
 
そろそろ写真を決め始める頃なので、
 
まずい、じゃあどおする?
 
みたいな焦りがあるんだろうな、とも感じていました。
 
「小さきもの」にフォーカスした写真に戻ろうと思ってはみたものの、
 
それもどこか違うような。
 
来月、久々にヨガと全く関係なく海外を旅するので、
 
どんな写真が撮れるのか、
 
または「違う」と感じる写真が撮れるのか。
 
どうなるかわからない不安を感じもしているようです。
 
まさに、今まで築いてきたことが破壊され始める時がきたようです。
 
ということで、
 
その先にあるものは、新しく始まる時です。
 
創造が待っています。
 
「迷い、戸惑い、いい感じ」
 
 
変わることは世の常。
 
変わり続ける本質のために、変わらない自分の軸を信頼してやってみる!
 
まさに、私の写真展のテーマでもあります。
 
 
変化の波に、自分に飲み込まれずに、
 
写真という喜びに、感謝の薪をくべ続けながら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 愉快なおもしろ写真 | トップページ | ご褒美 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事