« 富士山って特別 | トップページ | 菜の花、香る »

2017.03.02

菜の花、咲き始め

000020_4
 
菜の花、咲き始め
 
改めて、菜の花は2月から咲き始めるんですね。
 
うちの近所でもあちこちで、ポツポツと咲き始め、
 
今は勢いよく、誇らしげに、
 
黄色い春のカーペットのように大地に広がり、
 
私たちの目を楽しませてくれています。
 
現像が上がってきた写真を見ると・・・やっぱり、フィルムはやわらかい。
 
「はあ、この雰囲気はなんだろう?」
 
両手でそっと包み込み、大切にしたくなる空気感や間があります。
 
今回はフィルムも変えてみました。
 
 
そして、やっぱり、フィルムってコストがかかります。
 
現像、プリント、データ、さらに次のフィルムも買うと、
 
「え、ホント?そうなんだ。結構するんだ」
 
でも、フィルム、たまりません。
 
でも、その帰りにマッサージに行くのはやめにしました。ははは。
 
 
春のさまざまな光、色、つかまえにいくのが楽しみです(^^♪
 
 
 
 
 

|

« 富士山って特別 | トップページ | 菜の花、香る »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事