« フィルムカメラの未知 | トップページ | 菜の花、咲き始め »

2017.02.24

富士山って特別

000031_2

富士山って特別

 

お久しぶりです。

寒かったり、暖かかったりを繰り返していますが、

お元気でしょうか?

 

さて、富士山について。

 

岡山の友人に、

「こっちの人にとって、富士山って特別ですよね」と言われた。

「え?特別じゃないの?もしかして、岡山から富士山見えないの???」

見えないそうです。

 

大分出身の友人に、

「あ!富士山が見える!」と二子玉川の高島屋の屋上で、

夕暮れの空を指差したら、

「え?あれ、ほんとに富士山?ほんとに?」と言われた。

どう見ても富士山です。

やっぱり、ちょっと富士山に対する感覚が違うようです。

そうなんだ!

遠くに、

ちっちゃく

電車の中から一瞬見える、富士山だって、

見つけるとちょっと得した気分。

どっしりとして雄大で、

凛とした美しさ。

まるで私たちを見守ってくれているみたいだ。

 

 

|

« フィルムカメラの未知 | トップページ | 菜の花、咲き始め »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事