« 新旧カメラ手袋とCONTAX | トップページ | 富士山って特別 »

2017.02.05

フィルムカメラの未知

000042_4

 

CONTAX Aria

 

何がいいか、そうでもないか。

全く思いもよらなかった、

「これ、いいね。おもしろい」がある。

まさに、未知。

それが「狙い」じゃなくて、「らしさ」だったら興味深い。

 

10数年ぶりに使ってみた、

フィルムカメラCONTAX Aria

ぜーんぜん違う、ぜんぜん違う。

色の出方も風合いも質感も、

そして呼吸の様子も。

ワクワクする。

 

写真の先生に試し撮りのフィルム写真を見ていただいたら、

私が「エラー」だと思っていた写真が、

「これ、いいね。おもしろいじゃない」となって、

ホッントに驚いた。

ちょっと気が楽になって、嬉しくなった。

このままでいいのなら、

じゃあ次は、

ここに意図を持ってシャッターをきってみよう。

未知の世界に、思いっきり浸ってみよう。

 

 

 

|

« 新旧カメラ手袋とCONTAX | トップページ | 富士山って特別 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事