« つながり | トップページ | 赤いパスポートでどこへ? »

2017.01.19

キールタンを体験しよう ~歌う瞑想ってどんなもの~

1_2
 
キールタンを体験しよう  ~ 歌う瞑想ってどんなもの? ~
 
 
この度、クリパルヨガのスタジオ、Yoga of lifeで、
 
キールタンのワークショップを開催させていただくことになりました。
 
パチパチパチshineshineshine
 
 
昨年、マントラのTTを受講しましたが、
 
その一番のモチベーションになったものがキールタン。
 
さらに、
 
200時間を修了しても、やっぱり一番気になるものがキールタンでした。
 
7月から個人的にワークショップを開催していますが、
 
スタジオでは初めてです。
 
 
さて。
 
キールタン、キールタンって、
 
「一体なんだろう?」って、思う方も多いと思います。
 
ズバリ、それは、「歌う瞑想」。
 
 
「体」をツールにするのが、ヨガ、
 
「音・声」がツールにするのが、音のヨガ、
 
であれば、キールタンは、歌う瞑想です。
 
ヨガや瞑想をした時のような感覚、効果、変化を感じるでしょう。
 
音の響きがしっくりくる人は、より興味がわき、馴染みやすいかもしれません。
 
 
じゃあ、何を歌うかと言うと、
 
サンスクリット語の「マントラ」を歌います。
 
とはいっても、難しいことをするわけではありませんので、
 
マントラもキールタンも、人生初の方も安心していらしてください。
 
そして、もちろん、キールタン大好きの方も。
 
元合唱部も、
 
元放送部も、
 
バンドをやってた方も、
 
歌うのが好きな方も、
 
お誘い合わせの上うえ、ぜひぜひお越しくださいませ。
 
 
マントラやキールタンの楽しさが、
 
ひとりでも多くの方に届くといいなとワクワクしています。
 
ヨガや瞑想と同じように、
 
自分を知り、楽しむツールになりますように。
 
 
 
■日時       3月26日(日)10:00-12:00
 
■場所       Yoga of life @下北沢
 
■受講料    通常料金 3,780円、早割割引 3,240円
 
※前半はレクチャーです。
 
 
■詳細はこちらをご覧くださいませ。
 
 
 
 
 
 

|

« つながり | トップページ | 赤いパスポートでどこへ? »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事