« キールタンを体験しよう ~歌う瞑想ってどんなもの~ | トップページ | 新旧カメラ手袋とCONTAX »

2017.01.20

赤いパスポートでどこへ?

Img_0309
 
初めての赤いパスポート
 
 
横浜ダイヤモンド地下街のガラガラで、
 
「アメリカ西海岸の旅」が当たって以来 ~当たったのは妹、行ったのは私~
 
ずっと、5年更新を続けていたパスポート。
 
10年の「エンジ」のパスポートに、どうしても違和感があって、
 
更新がめんどうでも、5年の紺のパスポートに決めていました。
 
今回もそのつもりだったんですが、
 
思いのほか、証明写真がいい感じだった!
 
それと、5年と10年の申請書を書いて、
 
10年の申請書のサインの方がいい感じだった!
 
この2点で、じゃあ、10年にしようかとなりました。
 
ははは。
 
 
それと今回は、
 
初めて、有効期限が切れてからの更新だったので、
 
本籍のある茅ヶ崎へ行ってから、パスポートセンターへ。
 
山下公園から元町まで散歩。
 
お気に入りのスコーンのおいしいカフェへ。
Img_0304_2
 
 
今年は、
 
しばらく訪れていない国へ行ってみたいと、大企画中です。
 
横浜の海の、ずっとずっと先に、つながった国へ。
 
この赤いパスポートを持ってね。
 
 
みなさん、今年はどこか旅しますか?
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« キールタンを体験しよう ~歌う瞑想ってどんなもの~ | トップページ | 新旧カメラ手袋とCONTAX »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事