« 代行のお知らせ 9/27 | トップページ | 1年ぶりの開放感! »

2016.10.09

心底感じる、大切なこと

昨年10月から1年越し!
 
200時間マントラティーチャーズトレーニングが無事に修了しました。
 
関わってくださったみなさま、ありがとうございました。
 
Img_8691
 

正直、結構、しんどかった。

サンスクリット語と言えば、大学の時の必修で少し勉強したのみ。

TTではサンスクリット語の、いわゆる梵字や文法までは学びませんが、

やはり馴染みのない言葉でした。

モジュールとモジュールの間では、

シェアされる講義の録音データを聞き直し、改めてノートを作り理解を深めたり、

日々のjapa瞑想やキールタンの練習。

仕事後、時間の許す限り、2,3時間カフェで勉強して帰宅する日々。

でも何かを学ぶと決めたらこういうのはセットでついてくる!

今までもずっとそうだったのと、そもそも好きなことなので、

これらがしんどかったわけではなくって。

詳細は割愛しますが・・・

生徒さんに関わるというか、

人に関わる仕事を選択しているからこそ大切なこと、

~私が指導をするにあたって、

ここがすべてといってもいいくらい大切に、また楽しみにしているとこ~

この辺りは、今までやってきたことをうんと信頼して、

より繊細に、十分に意識を向けて務めていこうと、心新たに感じています。

 

そして、トレーニング後のYoga of lifeでのクラス。

楽しかった。

安全な場だなあ。

ああ、この感じ。

やっぱりこれでいい。

トレーニングを終えてようやく、

私の本来の強み、グランディングを取り戻しました。

 

11_3

一緒に学んだ仲間たち

ひとり一人、マントラのクラスを実践で担当する時間になると、

それはそれはキラッキラッします。

気づくと惹きこまれ、めっちゃ、楽しかった!

やっぱり伝えることをしてる人たちなんだなあって、実感。

 

Img_8655

手のひらの先が講師のAnandra

Img_8649

笑い過ぎー!!

うんと楽しかった、この瞬間。

やっとスタート地点に立てました。

まずは7月からスタートしている、月1回のマントラのワークショップを続け、

いつものクラスにも、シニアヨガの指導者養成講座にも、

可能な場面で、マントラのエッセンスを取り入れていきます。

そして、来年は、森の中でもリトリートを開催したいなって思ってます。

いい場所あったら教えてくださいね。

謙虚に、地道に学び続けていきますよ~。

 

 

 

 

|

« 代行のお知らせ 9/27 | トップページ | 1年ぶりの開放感! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事