« 1年ぶりの開放感! | トップページ | 代行のお知らせ ふたつ! »

2016.10.13

「マントラの音と響きを味わおう」 (更新)

マントラのトレーニングを修了し、改めてワークショップのお知らせです。

10_4

「マントラの音と響きを味わおう」

~深くハートの声を知り、楽しむこと~

私が初めてマントラに出会ったのは、

アメリカのクリパルセンターでの200時間のトレーニングでした。

プログラムの内容に沿ったマントラが紹介されたり、

水曜の夜にはKirtanのライブがあったり。

元気がでるような、

優しく包み込まれるような、

どっしりとした安定を感じるような、

励ましや前向きな気持ちになるような、

さまざまな質やエネルギーのマントラが耳に届くと、

「なんだろう?この心揺さぶられる感じは?」

毎回、ぐっと惹き込まれていきました。

その後も、500時間のトレーニングでセンターに足を運ぶ度に、

すっと、その音の力に魅了されていきました。

これが、私が今もなお、マントラを学ぶモチベーションをなっています。

さて。

7月からスタートしたWSですが、

トレーニング後、

初の10月のワークショップ「マントラの音と響きを味わおう」では、

アーユルヴェーダの3つの質「グナ」とマントラの関係を探っていきます。

後半は、前半で学んだことを踏まえ、

実際いくつかのKirtanを歌い、体験していきましょう。

声という音で自分の「存在」を表現するのがマントラ。

どんな体験をするか、どんな気持ちの変化があるのか、

ぜひ楽しみにいらしてください。

このワークショップの裏テーマは、深くハートの声を知り、楽しむこと。

時間をかけて探っていけたらと思っています。

■日時 10月22(土)

■場所  自由が丘駅から徒歩4

※お申込みいただいた際に、開催場所詳細をご案内します。

■受講料 3,800円(ハーブティーつき) 少人数制

※7月~9月に参加された方にお渡しした500円割引券を利用いただけます。

 【 参考までに・・ 】

「存在を表現する音」で、

 音のこと、声のことなどなど、感動を書き連ねました。

■体験者の声

・うまく歌う必要がないと思ったら、自分からでてくる声にびっくり!楽しめました♡

・もっとマントラを知りたいと、興味が湧きました。

・声を出すのが苦手、でも思いの他、楽しかったです。

・もっと長い時間、マントラを体験したかった!!

・こんなに楽しいものがあるのかって感じました!(^^)

 

楽しい、楽しいと感想をいただきましたが、私も同様に感じています。

これは、なんというか、とても原始的な感覚なんじゃないかと感じてます。

百聞は一見にしかず。

★お問合せ・お申込みは、HPのお問合せからお願いいたします。 

 どうぞお気軽に♪

|

« 1年ぶりの開放感! | トップページ | 代行のお知らせ ふたつ! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事