« ツキイチ☽アロマヨガ | トップページ | シャッターアンテナ »

2016.02.24

幸せであれ。

Photo_2

昨日のクラスの後、

ある生徒さんに、

「ヨガを教えること、天職だと思います」といっていただいた。

「ありがとうございます」と応え、

「なんでそう感じるんですか」と聞いてみた。

「何度も、何度も、ココで感じるものがありました」

そう言って、彼女は自分の胸の真ん中にそっと手を置き、

繊細そうでいて、それでいて真っ直ぐな視線を私に送ってくれた。

気づくと、私は深く頭を下げ、ちゃんと受け取っていた。

この世界に、

ひとりでも、そんな風に感じる人が存在するなんて、私は幸せだ。

これからも、今まで通り、学んでいこう。

一年余り、クリパルヨガを続けてきたその生徒さんは、

「ここは、安心できる場所でした」とも言ってくれた。

そんなスペースを一緒に創っているティーチャー仲間と、

そこに集う生徒さんたちに、心から感謝をしたい気持ちが湧きおこる。

彼女にとっては、昨日がクリパル最後のクラス。

「幸せでいてくださいね。お祈りしています。」

小さな、大切な贈り物を手渡すように、言葉をかけた。

「あ。幸せであれ、ですね」

「ヴィパッサーナ瞑想!」

そういってふたり笑顔になり、彼女はスタジオを後にしていった。

幸せであれ。幸せであれ。幸せであれ。

Be Happy, Be Happy, Be Happy.

|

« ツキイチ☽アロマヨガ | トップページ | シャッターアンテナ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事