« シニアヨガ指導者養成講座 2015年 東京・広島 | トップページ | 椅子ヨガで気分転換 60歳からのヨガ »

2015.12.11

お茶好きなのはなぜか?

趣味に「お茶すること」と書くくらい、お茶するのが好きです。

家や会社の近く、好きな街に、

お気に入りのカフェを見つけると、あがります💛

横浜元町を歩いていて、最近みつけたカフェ。

ちょっと日本っぽくなく、

まるで海外の街にひょこっとあるような、とてもオリジナル感あるカフェです。

いいですね~。

Img_4884

クランベリーとホワイトチョコのスコーンとオレンジマフィン

それと、ホットチョコレート!

お店の感じがいいなと思って入ったのですが、

どれもおいしい!

ホットチョコレートは、冬のベルギーを旅してから好きになりました。

Img_4886

アップでお見せしたいほどのおいしさ

スコーンはその特徴から普通ホロホロしています。

「ん!」

「は!」

しかし、このスコーンはサクッサクしています。

そして何よりも、味がいいんですね~。

新しい!

一緒にいた友人に、

「とにかくおいしいから!」とシェアしないわけにいかずでした。

そもそもなぜお茶するのが好きか?

お茶を楽しみながら、

空間を楽しみながら、

他者が周りにいるのを楽しみながら、

しばし足を止め、ゆっくり今を楽しむことが好きだから。

その空間がほっとしたり、自分にとってしっくりしていれば、

心地いいスペースになってくれ、その時間をサポートしてくれます。

やることがたくさんある私たちの毎日ですが、

ちょっとしたスペースを自分自身に与え、

日々を大切にしていきたいと思っとります。

あなたは最近、お茶しましたか?

|

« シニアヨガ指導者養成講座 2015年 東京・広島 | トップページ | 椅子ヨガで気分転換 60歳からのヨガ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事