« お茶好きなのはなぜか? | トップページ | コバケンの「第九」で締めくくり »

2015.12.13

椅子ヨガで気分転換 60歳からのヨガ

ヨガのオンラインサイトYogalogさんでの

「60歳からのヨガ」3本めがリリースとなりました!

★サンプルは無料でご覧いただけます。

Img_5045

椅子ヨガで気分転換 60歳からのヨガ

集中して家事をしたり読書をしたり、またテレビなどぼんやり見過ぎた後などに、

ちょっと動いてみませんか?

このささやかな10分が、日々の心身のバランスを整えてくれます。

ついつい頑張ってしまう時に、また動くのが億劫になった時にもオススメです。

                                      Yogalog紹介文より

Img_5041_4

Img_5042


今回は椅子に座ったまま10分程度でできる、気分転換にオススメのヨガ。

運動量は多くはありませんが、深い呼吸に意識を向けたり、

ホールド(保つ時間)を長めにとったりすると、また感じが変わり、

オフィスで簡単にできるヨガにもなります。

会社でのPCと真剣ににらめっこした後、

緊張するクライアントの打ち合わせの前後にもオススメですよ。

そういえば!

先日「日本人のためのシニアヨガ指導者養成講座」の参加者

-私も初対面、クリパルも初めて-のおひとりが、

Yogalogさんのサイトで私のクラスを見てくださっていて、

「わかりやすい指導が印象的」と参加を決めたのだと伺いました。

インターネットの普及で、

普通に生活していたらご縁のない方とのやりとりに驚いていますが、

今回、Yogalogさんで!と伺って、とてもうれしかったです。

改めて、Yogalogさんにも心から感謝です。

さあ、寒くなってくる季節、

ヨガと呼吸で体をほぐし、呼吸を全身に巡らせましょう!

|

« お茶好きなのはなぜか? | トップページ | コバケンの「第九」で締めくくり »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事