« 広島風お好み焼き | トップページ | 光も影もある、限りある人生を »

2015.11.29

坂の街、尾道へ

尾道。

「ま、まぶしい・・」

ホテルの部屋のカーテンを引くと、朝焼け。

20分くらい見惚れ、旅の朝が始まりました。

Img_4684_2

Img_4784

キラキラ~shine

ロープウェイで上がろうと思っていたのですが、

散歩しながら気づいたら、目的地「千光寺」到着。

Img_4779_2

Img_4780

Img_4781_2

坂の道、尾道

風情があります。

とても静かで、とても渋い。

パシャパシャとシャッターを切りたくなって、何度も何度も立ち止まります。

数日前、広島も横浜も急に寒くなったため、

カシミアのストールやウールのセーター、ヒートテックなど持参しましたが、

ほぼただの荷物。

この日もかなり暑く、参りました。

ということで、さんざん歩いた後に、はっさくソフトクリーム。

さわやか~。

Img_4763

はっさくソフトクリーム

すでに14時過ぎ。空腹を満たすため、くうちゃんオススメのカフェへ。

Img_4782_2 Img_4783

「あくびカフェー」

なつかしの学校給食風です。

うわ、スプーンがさけてるやつだ。

器とスプーンのあたる音がちょっとやだわーと心の中でつぶやく。

旅と学校をテーマにしたレトロカフェで、旅に関する本も本棚にぎっしりです。

遅めの飛行機を予約し、

散策したり、写真撮ったり、ポストカードを描いたり、

カフェでぼんやりしたりと、存分に満喫しました。

たまにいつもと違う場所から離れ、クールダウンする時間をつくろうと感じます。

日常があるからこそ、こういう時間が大切。

さて、おみやげいろいろ。記録しておこ。

Img_4900

Img_4903_3

Img_4899_2

Img_4902_2

Img_4904

また訪れたい尾道、そして広島です。

|

« 広島風お好み焼き | トップページ | 光も影もある、限りある人生を »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事