« えんがわinn | トップページ | 広島風お好み焼き »

2015.11.20

シニアヨガ指導者養成講座@広島

それはそれは有意義で、あっという間の時間でした。

Photo_2

広島、山口、大分、香川から参加の、充実した表情を浮かべるみなさんと。

広島で「日本人のための指導者養成講座」を開催しました。

3月の広島でのWSに参加された方々からのリクエストにより、

クリパルヨガティーチャーの田中るあさんが、再び主催してくれました。

全くの未知の土地である広島で、

まさか年に2回もWSをしたり、養成講座をしたりなんて、

去年の今頃、誰が想像したでしょうか?

ホントに、心からこのご縁に感謝します。

12_2

広島の街(ひろでん!)

写真の許可をいただいているので、

ブレストしている時や今だ!という時にささっと近づき、

臨場感ある写真を撮らせていただきました。

私が写っている時は自分では撮れないので、るあさんが撮ってくださっています。

18_2 

何を笑ってるんでしょうか?

真剣な表情や思わず笑みがこぼれる瞬間、

集中、喜び、安心を感じる表情などなどが、場を作っていきます。

4_2 5_7

Img_4805 14

13_3

9

10時間という限られた時間ですので、まだまだやりたいことは盛りだくさん。

「とにかくまずはここまで」という、初めの一歩の10時間です。

現場に戻って、または新たにシニア世代にヨガを教え、体験を重ねるごとに、

あの場面に時間を使ったのはこういうことだったのか!と

マニュアルを再度確認していただくこともあると思います。

今の自分に必要なことが心に響き、

時を重ね、体験を重ねることで、また違った側面が胸を打つようになります。

小さく、同時に確実な一歩を踏み出し、

背中を押せる養成講座になっていたら幸いです。

プログラム修了後、おひとりお一人が近づいてきて、

どんな思いで参加し、今感じていること、

また、参加してホントによかった等々と熱くお話くださって、

私も「やってよかった」と嬉しさでいっぱいでいます。

今のところ少人数制で開催していますので、

参加者が近いのもとてもいい感じです♡

主催してくれたるあちゃん、Collection studioさん、

そして参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

また、お会いするのを楽しみにしています。

年内は12月5日(土)6日(日)に、都内で開催します。

詳細はこちらまでお願いします。

※来年は現在未定(夏くらいで調整しようと考え中)。

|

« えんがわinn | トップページ | 広島風お好み焼き »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事