« シニアヨガ指導者養成講座@広島 | トップページ | 坂の街、尾道へ »

2015.11.24

広島風お好み焼き

広島でのプログラムでの後、

広島在住のクリパルティーチャーくうちゃんとるあちゃんに、

広島風お好み焼きに連れていってもらいました。

Img_4636

広島県人はまずお好み焼きではなく、焼き物をいただくとのことで、

それに従っていただきました。

ほうれん草にのっているのはウニ!!

「ウニホウレン」というそうです。

鉄板の熱で、ふわ~とウニが溶けていきます。

「早く、早く。一刻も早く食べて」

テレビでも紹介されたそうですが、なんとも贅沢な食べ方です。

写真にはありませんが、冬に近づいているので、

旬の「焼きかき」もいただきましたよ~。

はあ、おいしかったhappy01

 Img_4655_2 Img_4660

2年半ぶりくらいに会う、バリバリの広島県人のくうちゃんが、

まるでお店の人みたいに、広島風お好み焼きをサポートしてくれました。

絶品です。

私がこの後、尾道に移動のため、2時間ほどの短い時間でしたが、

「最近、どう?」とか、今後のプランなどを聞いたりといい時間でした。

Img_4659 

やきそばが入ってるのが広島の特徴


Img_4638

五エ門

なにかシュワシュワしたものが飲みたくて、ジンジャーエールをこんなに。

広島滞在中、11月にも関わらずかなり暑く、半袖Tシャツでした。

カシミアのストールやセーターはいらなかったです。

さて。

お店に行く前に、こんなの発見!

黒田さんって選手がアメリカから帰ってきて、盛り上がってるんですよね。

私はどこのチームも応援していないため、

こだわりなく、こんなシールつくってみました。

ぷぷぷ。

Img_4631 1

フォント、カープ坊や(キャラクター)のポーズ、壁紙、

あと、文字(才色兼備とかね)もいれることができました。

こういうのっていいですね。

とてもご当地っぽいです。

広島から帰ってきて1週間後、サンプレッチェ広島が2ndステージ優勝しました。

広島サポーターのみなさん、おめでとうございます!

いいですよね、寿人。

移籍が多く、大変だったろうに、

お世話になった方々へ心を配り続け、応援したくなります。

ココロよし、プレーよしですhappy01

8ケ月ぶりの広島、今回は広島駅周辺にも行けたことも嬉しかった。

道は広く、山が見え、ほどよく都会。広島弁も素敵です。

未知の場所に、初めて会う人に触れるって素晴らしいなって感じます。

おまけに、以前横浜に住んでいた母の友人が、

プログラム後にスタジオに会いにいらしてくださったりもあり(初対面)、

とても有意義でした。

翌日は、坂の道、尾道の旅。

つづく。

|

« シニアヨガ指導者養成講座@広島 | トップページ | 坂の街、尾道へ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事