« gllowクラス終了のお知らせ | トップページ | えんがわinn »

2015.11.02

続く、シニアヨガ指導者養成講座

気持ちのいい秋晴れの日に、

「日本人のためのシニアヨガ指導者養成講座」を開催しました。

今回は1回目の後、2週間おいて2日めを開催したため、

この間に、学んだことからアンテナが張り、

町を歩いていても、今まで気づかいないことが見えてきたり、

実際シニアヨガクラスを試してみた!というお話も、

聴かせていただくことができました。

こういうのもいいですよね。

Photo_12 Photo_11

笑顔もこぼれます💛

さて、毎回、どんな方が参加されるか、とっても楽しみにしています。

参加者の現状や、何を必要としているかは毎回異なるので、

コミュニケーション編とクラス編を通して、できる限りではありますが、

どこにフォーカスしてプログラムを調整するのかが、面白いところ。

終わってみると、私自身にも今後のアイディアが湧いたりして、

つなげていくことができる幸せを感じています。

講義のみではなく、ブレストして思いを馳せたり、実際のクラス体験をしたり、

今回は教えあうことにも、多めに時間を割くこともしてみました。

これらを通して、自然とでてくる疑問や質問、またアイディア、

今の自分に必要だからこそ響くものがあり、それが実際の現場に繋がっていきます。

また時が経てば、その時必要な、違ったものが響いていくようにもなっていきます。

私もそうです。

生きてる感、満載です。

さまざまな気づきと可能性をいただいたこと、心から感謝しています。

やっぱり、やってよかった!

年内の開催はあと2回。

11月は広島、12月は東京にて開催します。

申込み締切がありますのでご注意ください。

詳しくはこちらをご覧ください☟

日本人のためのシニアヨガ指導者養成講座

■広島 残席わずか

11月14日(土)15日(日) 締切り11月9日(月)

※主催者:田中るあさん 

田中るあさんと主催となり、お問合せ・お申込み先が異なります。

naturalstyleyoga@gmail.com までお願いいたします。

※基本的な内容は、東京開催と変わりません。

■東京

12月5日(土)6日(日) 締切り11月19日(木)

シニア世代にヨガを指導するにはどうしたらいいんだろう?

何が大切なんだろう?

あなたの純粋な「知りたい」「力になりたい」「シニア世代にもヨガを」

と思う気持ちとともに、一緒に学び、探っていきましょう。

お会いできることを楽しみにしております!

|

« gllowクラス終了のお知らせ | トップページ | えんがわinn »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事