« 10月代行のお知らせ | トップページ | ついにマントラティーチャーズ トレーニング! »

2015.10.02

シニアヨガ「60歳からのヨガ」②

Photo

仰向けから始める 60歳からのヨガ

NEW❕ 10月2日リリース

頑張って疲れた体に、また少し仰向けになって休みたい時に。

ゆっくりと穏やかに体を動かし、新しい呼吸をたっぷり流す

感謝の時間です。

ヨガのオンラインサイトYogalogさんで、

8月リリースの「椅子から始める 60歳からのヨガ」に引続き、

2本目の「仰向けから始める 60歳からのヨガ」がリリースされました。

モデルになってくれたおふたりは、ヨガ歴が5年めになるのでかなり慣れています。

始めはなかなかこうはいきません。

どう伝えたらわかりやすいのか、安全なのか、

試行錯誤しながらのスタートだったのを思い出します。

変化していきますね。

また、ご覧になった方はお気づきかと思いますが、

同じことを繰り返しリードしている場面が多いと思います。

年を重ねると、耳が聞こえにくくなったり、

理解するのに時間がかかるようになったりするためですね。

そんな変化も愛おしいのです。

※サンプルは無料で見れますのでぜひ💛

年を取ることは、自分とは関係のないどこかよその世界で起こっていることではなく、

生きていれば、私たちは確実に年をとり、心身ともに変化があります。

私はシニアヨガを通して、

一歩先に学ばせていただいているんだなと実感しています。

シニア世代にもヨガを広めたい。

指導者の育成のため、以下の養成講座を設けております。

ご興味のある方はご検討ください。

★「日本人のためのシニアヨガ指導者養成講座

お問合せなどもお気軽にどうぞ。

|

« 10月代行のお知らせ | トップページ | ついにマントラティーチャーズ トレーニング! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事