« Asis yoga studioって! | トップページ | 『CREA』 寝る前ヨガは月礼拝 »

2015.09.05

ちょっと名古屋で雨宿り

先日、ちょっと用があって名古屋に行ってきました。

乗り慣れない電車も地下街も、

街もその空気も、

未知な世界は不安もあるけど、単純に楽しい。

「あの~、名鉄ってJRですか」と駅員さんに聞くと、

「名鉄は名鉄、ですね」

「ああ、そうですか。はは、どうも~」

心の中では、

JR名鉄線とかじゃないんだ、JR山手線みたいな感じかと。

そもそも、ナテツかメイテツで悩んだわ。

でも、そんなのも楽しー。

ずっと晴れオンナのつもでしたが、歩くごとに雨。

1_2

熱田神宮で雨宿り

ザ―と振り始めた雨に、空を見上げ、ひとやすみ。

しっとり。

足をとめて留まることは、今を味わういい時間になりました。

2

またもや、歩けば雨

3_2

 

そういえば、朝から雨でした。

4_3

小倉トースト 雨宿り朝食

5_2

喫茶神戸館

コーヒー豆をおみやげに。

お店のお兄さんが「少し多めにいれておきました」と。

「わー、嬉しい。ありがとうございます💛」

こういうの、旅の、街の印象になっていきます。

急ぎ足の私の夏休み。

次はどこに行けるかな。

|

« Asis yoga studioって! | トップページ | 『CREA』 寝る前ヨガは月礼拝 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事