« 『CREA』 寝る前ヨガは月礼拝 | トップページ | あたりまえでない日常に »

2015.09.09

家族ヨガのススメ

ここ数か月、

ご夫婦と、その奥様のお母様が参加しての、

「家族ヨガ」のクラスをしています。

お母様は、ヨガはまだ数回。

毎回「楽しーい」とおっしゃっていますが、

新しいことにドキドキもされているそうです。

3回目のクラスの後、

「ドキドキがワクワクになりました」

とメールをいただきました。

わお。

少人数だからか、家族だからか、私もやりとりが多く、

なんとも言えない、あったかい雰囲気で時間が過ぎていきます。

自然と、私自身も親しみや愛しさを感じ、それが喜びにもなっています。

「ヨガを教えるって楽しいな」って、シンプルに思うのです。

家族の力かな。

家族ヨガ、楽しんでいます。

Img_3697

教えること、楽しむこと

呼吸によって、心や体が安心して、変化していくことを気づけるのは、

ヨガが、ただの筋力強化や柔軟性アップだけでないことを物語っています。

ヨガを通して、

まずは自分とのつながりが育まれ、

安心できる場と人とのつながりが築かれていくことが、ヨガのいいとこ、強みです。

「こうやって、家族でヨガができるって幸せだって感じます」と、

旦那さんがひとこと。

まっさらな思いを感じました。

私も「家族ヨガ」での体験を大切に、初心に戻り、リスタート。

さまざまなタイプのヨガがあります。

シニア世代のヨガ、これまた、いいのです。

参加する仲間の存在も、大きいのかもしれません。

来月からの、

「日本人のためのシニアヨガ指導者養成講座」の準備をしています。

ご興味のある方は、この機会にぜひご検討くださいね。

東京開催 10月、12月

 くらもとえりこホームページ

  ➡お問合せとお申込みはこちらからお願いします。

広島開催 11月

 主催の田中るあさんホームページ

 ➡詳細・お問合せ・お申込みはこちらからお願いします。

|

« 『CREA』 寝る前ヨガは月礼拝 | トップページ | あたりまえでない日常に »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事