« 最後の夏休み! | トップページ | われら、モノ好き素敵会 »

2015.08.16

ミラーレス一眼 LUMIX GX7

Img_3460_4

だた、オートでパチリとシャッターを押しただけの1枚。

夜の暗いライトの下で撮ったのに、この明るさ、この雰囲気。

この1枚に、大興奮。

このレンズ、この機械、いいかも!

デジタルミラーレス一眼、LUMIX GX7を購入しました。

カメラはカナダに住んでいることから好きでした。

壮大な大自然に酔いしれ、パチパチとシャッターを切り、

ヨーロッパやニューヨークの旅にも、必ず一緒に。

散歩➡写真➡カフェ、散歩➡写真➡カフェ。

にんまりほくそ笑みながら、その瞬間、瞬間を楽しむのが大好きです。

フィルムの一眼レフ、高級コンパクトカメラ、

データ、記録を残す程度であれば、デジカメやiPhone。

いろいろと使い分け、今では荷物が重いのが苦手で、専らiPhoneばかり。

フィルムの一眼レフは、普段の持ち歩きには重くて、

ホントのところ、フィルムが素敵だけど、なかなか労力をかけにくいのも現実。

もうちょっと、手軽に、日常的に、でもワクワクしながら写真を楽しみたい!

という気持ちで、何度も、自由が丘のヤマダ電機さんに通ってました。

お店の方に説明を受けては、いろいろ持ってるし、今買わなくても・・・とばかり、

そんなこんなで1年が過ぎ、そろそろ次のがでます。はは。

ある日、別件で、またもやヤマダ電機さんへ。

月末近くなるとつながらなくなるwifi事情を改善するため、

機種変更してアップグレードするのが目的。

ところが、今なら事務手数料など、もろもろかからないばかりか、

1万円分、ヤマダ電機さん内でお買い物してOKとのこと。

おお、ついに、あのカメラ購入の時期が巡ってきたか!

狙っていたカメラは、8月末にモデルチェンジ、

買い時ではあるけれど、

すでに1ケ月以上前から、展示品のみの取扱いになっていました。

自分でつけた傷は味になるけど、人のつけたのはシンプルに傷なんですよね、

お店の方とそう話しながら、

念のため、在庫を見てもらうと、うんときれいなのが、出て参りました!

わあお。

さらに、お兄さんとお姉さんが、あれもこれもと、これでもかとオマケしてくれました。

いえい。

買うつもりじゃなかったのに・・、これ以上ない条件ばかりが重なり、

ついに、ついに、私の手元に。

Img_3463

ビールだって、こんなに美しい。

とにかく、今のとこ使い方はよくわかりませんが、オートのみでも大満足です。

今回は、よくこのカメラを知り、学び、試し、

もっともっと、今まで以上に、カメラライフを楽しもうと思います。

Img_3490_2

新旧の一眼レフカメラ

写真1枚から、

シャッターをきった、その瞬間の記憶が、一緒に切り取られます。

誰かとシェアする時間であれば、それがお互いの想い出スイッチに、

ひとりでいるのであれば、自分と寄り添い、向き合う時にもなります。

写真を撮ることは、

わたしたちの生活を楽しませ、励まし、

一緒に歩いてくれる力も、持っているのです。

|

« 最後の夏休み! | トップページ | われら、モノ好き素敵会 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事