« ミラーレス一眼 LUMIX GX7 | トップページ | シニアヨガ「60歳からのヨガ」① »

2015.08.17

われら、モノ好き素敵会

世の中、

モノに興味がある人と、そうでない人がいます。

私は、確実に、生まれながらに前者。

何かの拍子でモノの話となり、同じ匂いを感じる人に出会うことがあります。

「もしかして、あなた、モノ、好きですね?」というふうに。

そして、みつけました。

ひとりは、クリパルヨガティーチャーの仲間、

YOLの受付スタッフでもある直子ちゃん。

なおこちゃんとは、

横浜元町のLENTO に行ったり、

二子玉川でモノ散策をしたり、

直子ちゃんのエサレン受けた後、中目黒でごはん食べたりと、

会うごとに、モノ好きの話に、花を咲かせて参りました。

そして、われら、モノ好き素敵会と命名して、

魂からの叫び、モノへの愛情を表現し、

また、どうやって、モノとつきあい、寄り添っていくのかを熱く、マジメに語っています。

ははは、ホントです。

そして、ここに、もうひとり、新たな仲間が加わりました!

ヴェーディックチャンティングの勉強会でも一緒の、ちあきちゃん。

そして、先日、初めて3人が会する、モノ好き素敵会を開催しました。

Img_3450_2

Img_3441

Img_3449_2 Img_3452

たっのしそうです!

楽しくて、楽しくて、たまらないひとときでした。

初めて訪れた街、祖師ヶ谷大蔵での素敵ごはん。

かわいい女子が、センスよく、おいしいごはんをつくってくれます。

いいお店です。

Img_3461

Oh ! my new camera...heart01

モノとのやりとりの話から、ヒトとのやりとりの話まで。

ヨガがあったからこそ、出会えたふたりではありますが、

また、ヨガとは別の部分でも、結びついていくのにご縁を感じます。

こうやって、大人になってから、心置きなく、好きなことを共に楽しみ、

関係性を築いていける友人がいること自体、

果てしなく愛おしいって、つくづく感じます。

それぞれが、それぞれの場で、

そして、たまに絡み合いながら、

もっともっと、幸せな人生を選び、歩んでいきたいって思っています。

これから、ますます楽しみ♪

楽しすぎて時間を忘れ、

終電に間に合わないことに、しばらく駅でも気づかず、

急きょ、妹家族の家に泊めてもらいました。

あー、びっくりした。

渋谷経由で帰るんだった。

チクテカフェ

2012年7月に惜しまれつつcloseした、シモキタにあったcafeの聖地.。

|

« ミラーレス一眼 LUMIX GX7 | トップページ | シニアヨガ「60歳からのヨガ」① »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事