« シニアヨガ指導者養成講座 ご報告(更新) | トップページ | アロマヨガクラス@自由が丘 »

2015.06.02

夢を持ち続けるにはガッツがいる

Img_2497 Img_2498

ハッピーバースデー ねえね

絵を描くのが大好きな姪っ子からの誕生日のプレゼント、今年はコレ!

写真上の女子は私だそうです。

「この手は何をやってるの?」と聞くと、

絵の通り、両手の間を少し離して「こんな感じ♪」と見せてくれたのは、

ん?ハンドパワーだろうか?

誤解されているかもしれません。ははは。

中を開いたのが下の写真。

「メッセージだけだとつまらんのでクイズとかやるよ」とあります。

「しんりテスト1」とか、「自作うらない」とか、

ニコニコしながら私が読むのを見ています。かわいいー。

いろいろ考えて、時間を費やしてくれたんだって思うと、

さらに嬉しくなっちゃうなあ。ほんと、ありがと💛ラブ💛

その姪っ子がこちら。なんと、6年生になりました。

Img_2493

そういえば、先日運動会だった姪っ子。

小学校の運動会のプログラムの表紙に、姪っ子の絵が選ばれました!

その辺のピクニックシートの上に、

姪っ子の絵が表紙のプログラムが、さらっと置いてあるのを見て、

何度か、「あ!」と声に出してしまいました。

Img_2310

スポーツフェスタ 2015

騎馬戦の一コマは、細部まで躍動感と臨場感のある表情。

後ろで応援する子どもたちも必見。

妹曰く、「決まった時、すっごく喜んでたんだよ~!」とのこと。

姪っ子の夢は、漫画家になること。

生前、忌野清志郎さんが、

「夢を持ち続けるにはガッツがいる」っていってたことを、

ゆずさんがテレビで話していました。

私はその時期、シニアヨガ指導者養成講座の準備の大詰め、

「すごく、わかるthink」と、しみじみ共感しておりました。

しかし、姪っ子にその話をすると、まったく伝わらずでした。

「楽しいのになぜ?」といった雰囲気。

大人になると、夢だけじゃない大切なこと、必要なことも増えてきます。

いろんなことを抱え、同時進行させる生活の中で、

どうやって心を強く、リラックスしながら、諦めずに続けていくのか、

体調を整えていくのか、サポートしてもらうのか、

そこに意識を向け、対応するのも、夢を続けるには必要なこと。

要は、やはり、パッションです。

パッションがあるって、素晴らしい。

それを持ち続けるには、ガッツがいる。

何かを始めるのは大変です。

でも続けるのは、もっと大変、ガッツがいります。

私も自分のガッツを信じ、取り組んでいきたいって思います。

姪っ子みたいにねwink

|

« シニアヨガ指導者養成講座 ご報告(更新) | トップページ | アロマヨガクラス@自由が丘 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事