« アロマヨガクラス@自由が丘 | トップページ | うれしかったこと 心の友と »

2015.06.11

60歳からのヨガ Yogalog撮影

Img_3311_1_5

Yogalogスタッフのみなさんと一緒に

※Yogalogとは

 インターネットでヨガの動画を配信する、ヨガのオンラインサイトです。

久々にお会いするYogalogのおふたりと、新しいスタッフのおふたり。

毎回毎回、心地よく、安心して、

やりとりから撮影とさせていただき、心から感謝しています。

楽しいんですよ~。

さて、今回は、「60歳からのヨガ」。

10分、20分、30分と、それぞれ特徴のある、3つのクラスを紹介しています。

60歳を過ぎると、心や体、さまざまなことの個人差が大きくなってきます。

例えば。

よく動く人と、割と少しで十分な方、

立ったり仰向けになるのがきつい方、

また、運動量のそれなりにあるレギュラークラスに

難なく参加できる方といった具合にです。

さくっと短めでも、

元気ややる気をチャージするように、たっぷりとした呼吸を感じたり、

テレビも携帯などの生活音を切って、

静かに落ち着いて30分、ゆったりとした呼吸で体を癒したり。

時間帯やその時の気分で、

ピッタリくるものを選んでいただけるような、3クラスにしました。

詳しくは、随時リリースされる時にご案内させていただきます。

ヨガの指導者の方は、

『アンチエイジング・ヨガ』で紹介しているポーズのご紹介しているので、

参考にしていただけたら幸いです。

ちなみに、上の写真のこと。

私の後ろにいる赤い服の女性は、私の母。

その後ろにいるのは、ちびっこの頃からお世話になっているNさんです。

ふたりともヨガ歴は4年以上、

私の主宰する「ピースヨガの会」の生徒さんでもあります。

撮影後、恵比寿ガーデンプレイスでランチしながら、

「楽しかったわー、みなさん、いい方で安心したわー💛」と嬉しそうで、

私も、お願いしてよかったなwinkって、改めて思いました。

Nさん、お母さん、

忙しいところ、時間をつくっていただいてありがとうございました。

そして、ヨガを続けるって素晴らしいなって思います。

ヨガからのたくさんのギフトを受け取ることができますように。

ますますのふたりの健康と、

これからヨガを始める、60歳からのみなさんの健やかな生活を応援します。

|

« アロマヨガクラス@自由が丘 | トップページ | うれしかったこと 心の友と »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事