« トイレの好みと一緒だ! | トップページ | ヨガすればいいじゃんか・・・ »

2015.04.22

シニアヨガ マニュアル撮影

5月の「シニアヨガ指導者養成講座」に向けて、

母と母のお友達にモデルになっていただき、撮影してきました。

クラスをスタートして4年、ふたりとも、ヨガの動きにずいぶん慣れています。

Photo_8Photo_14

Peace

実際のクラスでやっている現実的なこと、

たくさんの写真を使って、わかりやすくなるようにとマニュアルを作成中です。

月1度のシニアヨガのクラスでは、

75分のクラスの後、ひとりひとり、シェアの時間があります。

何が体で起きているか、何を感じているか、

率直に、その場にいる人みんなで聞かせていただく時間です。

それぞれが、それぞれのいるとこで、

さまざまな体験があり、気づきがあります。

他者のシェアから、また気づきが生まれ、とてもリアルです。

起こるべきことは、ちゃんと起き、

私は自分ができることにベストをつくせばいいんだと、毎回気づかされます。

また、同じ人たちが安定してヨガを続け、場が作られていく力は素晴らしく、

私自身が、そこに関わることが喜びも感じています。

いろいろと綴りたいことはありますが、まずは、シニアヨガ養成講座で!

最後に、いろいろ予定がある中、

撮影のために日程調整していただいた、

Nさん(私がちびっこの頃から知っている方)と私の母に、

心より感謝しております。

調整、ホント大変そうでした!

ありがとうございました!!

愛しています!!





 


 

|

« トイレの好みと一緒だ! | トップページ | ヨガすればいいじゃんか・・・ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事