« 芽吹きとともに決めたこと | トップページ | シニアヨガ マニュアル撮影 »

2015.04.17

トイレの好みと一緒だ!

我が家の水回り、リフォーム中。

まずはトイレがきれいになり、いい感じです。

何度もトイレのドアを明け、「うーん、いいheart01」と、ひとりニンマリしています。

写真をアップしたいとこですが、これはやめにしておきます。はは。

トイレの部屋の中に、棚をつくって、あれやこれやと置いておくと、

スペース感がなくなり、私はあまり好みではありません。

足し算より、引き算したい。

家族の了承を得て、ミニマリズムを目指しています。

シックで、温かみがあるのがいいなと、

僅かではあるけど、スリッパやちょっとした置くものの選別に真剣です。

青い瓶にかすみ草を差し、光が差し込むのを楽しむため、

窓のスペースに置いてみると、またもやいい感じ。

帰宅すると、その横に、もう一つ庭の花のさしている瓶が・・・。

「このお花、かわいいよねー。でも、洗面の方に置かない?」と

なにげなーく、でもはっきりと移動させちゃう・・・ ヨシヨシwink

トイレットペーパーを少しずつ左右にずらし縦に積み重ね、見せる収納をする際、

陶器のお皿の上に置きたいなと、自由が丘を散策すると、

落ち着いたピンクの、イタリアのお皿発見(もちろん、食事用)。

濃いめの木目の床とピッタリ。

シックで、温かい。

落ち着いていて、やわらかい。

ちょっと余裕がある雰囲気。

お互いがお互いを魅力的に見せ合うバランスが最高。 ヨシwink

そこで、「は!」としました。

シックで、温かい。

落ち着いていて、やわらかい。

ちょっと余裕がある雰囲気。

これって、私の好み、いわゆる好きな人のタイプと似ている部分でもあります。

うわーと、「トイレと一緒だー」と思いつつも、

同時に、「そりゃそうだ」とも、深く納得もしています。

さて。

そのピンクのお皿を買ったキャトルセゾン(むかーし、ここで働いていました)で、

関係なくこれも購入。久々に、こういう買い物しました。

かわいい。好きです。

Img_1463_2

Img_1467_2

キャトルのオリジナルシリーズのカップなどを、

手書きで書いてあるガラスの器。

昔の「カフェセットジュール」を思い出すー、

なんていっても、雑貨マニアにしか、わかんないだろうなあ。

リフォームを機に、

向き合ったり、手放したり、整えたりと、我が家に波が来ています。

|

« 芽吹きとともに決めたこと | トップページ | シニアヨガ マニュアル撮影 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事