« Yoga studio gllow 新クラス☆ | トップページ | gllow自由が丘 代行情報 »

2015.01.09

手放したら、スタート地点

Img_0255_2

今日、いろんなことがスッキリした。

息苦しく窮屈で、ざわざわとした落ち着かない状態から、さあーと解き放たれた。

横浜の海を前に、何度も何度も、果てしなく深いため息が体からでていった。

もう少し様子をみよう、違う方法はないか、こうしたらうまくいくかもしれない。

いろいろやっても、なかなか好転しないことって、残念ながらやっぱりある。

誰がいいとか悪いとかでなく、合う合わないもきっとある。

ベストを尽くして、理解もなくどうしようもなかったら、離れたほうが健全で安全。

私の場合、「あれ?」と最初に感じたことが、大抵原因になっている。

いろんな条件を理由づけし、そんなに悪くないはずと気づかないふりをしたりして。

もっと自分の直感を信頼しようって、心底思う。

気づくと、今週に入り、さまざまなことが動きだしている。

本当は必要じゃないものを手放すことが決まったら、

自ずと、今、一番必要なものが巡ってくる。

まるで、パチンと指を鳴らして合図したみたいに。

大丈夫、また波に乗り始めている。

あ。ずっと波には乗っていたには違いない。

今、安心し、信頼するとこに、巡ってきたんだ。

自分を生かしきる、いい人生にしよう。

私たちの人生は、平等に、いつか終わることが決まっている。

残された人生を、

私は自分の務めを果たし、もっともっと幸せな選択をしつづけたい。

みなさんはいかがですか。

みなさんの日々が、自由で、幸せでありますように。

人生はうまくいくようにできていること、胸に刻んで歩いていけますように。

その選択を自ら選ぶことができますように。

強く、そして、しなやかに。

|

« Yoga studio gllow 新クラス☆ | トップページ | gllow自由が丘 代行情報 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事