« 姪っ子なるほど語録 | トップページ | 今年初めてのピースヨガの会 »

2015.01.23

中国語版 『アンチエイジングヨガ』

2014年3月に発売になった『アンチエイジングヨガ』が、

この度、中国語版で出版されました!

Photo_2

中国語版 『アンチエイジング・ヨガ』

※左下に「強力推薦」

漢字の意味から推測すると、超オススメってことでしょうか?

おかげさまで、

増刷され、さらに中国語にまで翻訳された『アンチエイジング・ヨガ』。

お力をいただきました多くの方々に、改めてお礼申しあげます。

日本語以外を話す方々の手元に届くこと、なんだか不思議な感じです。

Photo_3

中身はこんな感じ

「アンチエイジング antiageing」というと、

加齢に伴う症状の予防と治癒、老化防止(大辞泉より)などが、

一般的なイメージだと思います。

しかし、この本はこの側面からのアプローチではありません。

年を重ね続けていくことで、

加齢に抵抗し、それを止めるようにと予防したり、

さまざまなトリートメントを施すのとは、ちょっと趣が違うのです。

老化が原因の症状や心の状態を、しょうがないと諦めるのではなく、

そこから呼吸やヨガを通して、

現状そのままを、静かに受けとめることを大切にしています。

安心して、興味をもって、自分を受けとめることに意識がいくと、

加齢していく自分に抵抗するだけでなく、親しみがわいてきたりもします。

とても新鮮です。

結果として、

より健やかになったり、イキイキと生活できるようになったりといった、

変化が現れる可能性が大いにあります。

ずばり、目的ではなく、結果なんですね。

ヨガを体験した方々からのコラムやインタビューにより、

その「結果としてのギフト」も紹介されています。

この小さな1冊が、年を重ねる変化や豊かさに目をむけるきっかけになり、

サポートになることを、心よりお祈りします。

ヨガの指導者や高齢者施設やメンタルケアをお仕事にされている方にも

オススメです。

※中国語ではひらがな表記がないため、私の名前も漢字で表記してあります。

  まるで「久々に会う友達」のようにも感じています。

  私も少しずつ、変化していますね。

  きっと、あなたも。

|

« 姪っ子なるほど語録 | トップページ | 今年初めてのピースヨガの会 »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事