« 壁のメッセージ | トップページ | あと少しの秋、あと少しのイチョウ »

2014.12.01

クリパル教師トレーニング10期  熱海リトリート

クリパル教師トレーニング10期のアシスタントで、

5泊6日で熱海リトリートに参加した。

施設の裏には森が広がり、空気は澄んで、しっとりと湿り、

みずみずしい木々と大地の匂いが、辺りいっぱいに広がっている。

耳には、鳥たちのチチチチチと、軽やかで自由なさえずりが響き続ける。

Photo_8

自分を観察し、自分に気づき、自分を知る。

うんざりしたり、言い訳したり、動けなくなったり、見失ったり・・・。

いやそこから始めるんだと、ハラをくくって奮い立つ。

自分自身のネックになっていることに、

つまり大切な鍵となる、可能性の一部でもある部分に気がつかず、

無情に時間ばかりが過ぎていったかもしれない。

もしかしたら、気がつかないフリをしていたかもしれない。

大きな分岐点にぶつかる。

Photo_3

右か、はたまた、左か。

いつものパターンか、未知の新しい選択か。

自分の行く道を探る。

Photo_9

偽りなく、そのまま、自分を見つめる勇気が、前に向かうチケット。

Photo_2

きっと、夜明けは待っている。

ひとりひとりに、本当にあなたが望むのなら。

あなた自身が、見つけるんだ。

私も、自分自身に、言い聞かせる。

「私の声は届いている」

何度も、何度も繰り返し、自分とつながり、前を見る。

必ず果たす、自分との約束だと、強く決心して。

|

« 壁のメッセージ | トップページ | あと少しの秋、あと少しのイチョウ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事