« 船の上で気づくこと | トップページ | クリパルミッションとともに »

2014.11.07

マンスリープランのススメ

Photo_4

Yoga of lifeでもマンスリープランが始まりました!

ヨガは、自分の中で起きていることに意識を向ける、いいツール。

体調管理にも、運動不足にも、心の安定のサポートになる。

それは知っている。体験もしている。ティーチングさえしている。

でも・・・。

気づけば、あまり最近、

自分の練習をしていないかも...そんな人も多いかもしれません。

私も、そういう時ってあります。

そこで、8月から、

数年前にも通っていたスタジオさんのマンスリーパスで、練習を始めました。

誰かのリードで、もっと自分のヨガの練習をしたいと思ったのです。

さらにマンスリーパスだと、

練習を習慣的にしようというミッションを、自分自身に課すこともでき、

ちょっとワクワクします。

こういう時間がないと、人生はさあーと流れていってしまう。

おまけに、料金もお得です。

よし、楽しむぞ!

数年前にもいらした先生が、今もなお指導を続けていて、

より安定し、また変化して、

年を重ねるっていいなあ、

ひとつのスタジオで続けるって、やっぱり意義があるんだなあ、

私も頑張ろうとも思ったりもして。

ティーチャー的には、継続的に他のタイプのヨガを体験すると、

クリパルヨガを再確認したり、理解がより深まったりもします。

ただ、クリパルヨガではないので、いつもと様子はずいぶんと違う中でのヨガ。

ポーズ自体に無理があったりもするけれど、それは意図が違うため。

先生に話しかけられたり、アジャストされながらも、

チャレンジはする、でも無理はしない。

空気を読みつつ、

自分の身体の様子を優先しながら、練習させてもらってます。

そんなこんなで、

マンスリープランはオススメです。

そのスタジオならではの特典もいろいろとあるので、

ご興味のある方にはぜひに★

Yoga of life マンスリープランのご案内

|

« 船の上で気づくこと | トップページ | クリパルミッションとともに »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事