« エネルギーのためのポーズクリニック | トップページ | マンスリープランのススメ »

2014.11.04

船の上で気づくこと

姪っ子が遊びに来たある日、

中華街の萬珍樓でランチしてから、マリーンシャトルで横浜クルージング!

Photo_8
 Photo_3

姪っ子にとっては、人生初の船体験!

「なんかいいかも❤」と姪っ子。

気に入ったようです。

やること盛りだくさんの日々が一段落、気分転換になりました。

父が首の手術をして、おかげさまで順調に回復、

家族一人ひとりが少し気が張ってたところから開放され、

リラックスできたようです。

海の上って、基本、建物が建ってない ➡ 視界がいい、開放感あり!

人が海を眺めるのは、この開放感もひとつの理由なのかもしれない。

Photo_17

ベイブリッジの下、通過ー!

Photo_15 Photo_16

夕焼けもとってもきれい

大変なことや心配事、チャレンジや忙しさ、いろいろなことがあっても、

海が広くて、空が高いことは変わらない。

その世界に今いることが、とても嬉しかった。

日常からデタッチメントした非日常の中で、

今ある幸せを感じ、再確認した、そんな時間になりました。

明日もきっと、海は広くて、空は高い。

いい一日にしたいと思います。

|

« エネルギーのためのポーズクリニック | トップページ | マンスリープランのススメ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事