« 決定!穂高養生園 秋の紅葉リトリート | トップページ | 秋のオススメワークショップ① »

2014.09.18

元上司に感謝をこめて

Photo_2

こちらは、元上司である、S課長からの出張みやげ

カナダから帰国後、

某一部上場の不動産会社で仕事をしていた20代の頃に、

お世話になっていた直属の上司、「S課長」。

すでに課長ではないのですが、

その時の名残で、今も「S課長」とお呼びしています。

会社を辞めてから10数年、

ご多忙の中、たまにご飯に連れて行ってくださいます。

続く奇跡のご縁に感謝するばかりです。

「仕事大好き」といって憚らないそのS課長、

もしかしたら起業されてもいいんじゃないかと感じるパッションと、

人とのつながりを大切にする方です。

そこで質問。

「起業されようと思ったことはないんですか?」

答えは・・・

「いい上司に恵まれてね。それでやっていたら、30年が経ったよ」

「そうなんですか」

私が、「ああ、仕事って楽しいんだな」って初めて思ったのは、

S課長の下で仕事をした時でした。

その時の感覚は、今もじんわりと私の中に残っています。

そういった過程を積み重ね、

今、生涯続けたいと心から思うヨガの指導を始めて、9年めになります。

30年、まだまだです!

まさに、私の人生のキーパーソンのひとりである、S課長。

仕事を超えて、深い信頼を寄せる人生の先輩にご縁があることが、

私の人生の大切なトコロでもあります。

S課長のますますのご活躍と、幸せな日々を心から祈って。

再会を楽しみに、毎日を大切に生きていきたいって思います。

|

« 決定!穂高養生園 秋の紅葉リトリート | トップページ | 秋のオススメワークショップ① »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事