« なんでもない、最高の幸せ | トップページ | ☆午前中☆代行のお知らせ »

2014.08.07

姪っ子との夏休み

小学校5年生の姪っ子との夏休み。

まずは、ヨコハマ恐竜展 2014

2014 Photo_2

 Photo_4 フリルこと、トリケラトプスと姪っ子。似てる?!

去年のマンモス展に引き続き、私のリクエストで。

上の黄色いフリルおやこは、かなりかわいかったですが、

うーん、マンモス展の方が、ずっと魅了されたなあ。

 

翌日は、Orbi Yokohama

ミーアキャットを見ると、

カナダに住んでいた時に出会ったプレディードックを思い出します。

おみやげもかわいいものあり、こちらも楽しかった。

基本的に中は涼しい、というか寒いかなと感じることも多かったので、

一枚羽織るもの持参されることオススメです。

Photo_5 Photo_6

なぜ、両方とも、横浜みなとみらいと近場なのかというと、

私が暑いのが苦手だから!

「プールとかは、パパと行くでしょ?また行くでしょ?」と。

それでもずいぶんしんどかった、日本の夏だなあと感じます。

歩きながらたわいもない話をしたり、

えー、これ好きなんだ!とか、

本屋さんに行きたい、世界堂に行きたい、あのくまのお店に行きたいとか、

成長まっさかりの姪っ子と、愛おしい時間。

成長まっさかりといえば、すっごくおっきくなりました。

うちにお泊りの1週間にも、

朝起きると、「は!また背が伸びたような・・・」

背が抜かされるのも、時間の問題ですね。

心身ともに健やかな姪っ子に、とてもとても嬉しくなる日々です。

|

« なんでもない、最高の幸せ | トップページ | ☆午前中☆代行のお知らせ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事