« Morning class in English! | トップページ | sweet memories with Sudha »

2014.07.07

妊活 ~感謝のヨガ~

就活、婚活、妊活、終活。

ちょっと頑張らなくちゃって感じたり、シリアスに感じたりもする、

人生のイベント的な事柄を、

日本語は、ユーモアをもって、

生きている言葉に表わす、天才的な言語だなって思います。

少し取り組みやすくなるというか、

シリアルにならずにやってみようと思わせてくれるようにも、

社会的に認知され、OKのハンコをもらったような気までします。

その中のひとつでもある、妊活。

取り組みながら、いろいろと感じることもあると思いますが、

女性である、超根本的なところに感謝をするヨガを提案できたらと、

「妊活~感謝のヨガ~」を始めることにしました。

以下、紹介文です。

********************************************

「妊活 ~感謝のヨガ~」

Hp16_2

「こどもは授かりもの」とわかっていても、

なかなかそのチャンスが巡ってこないと不安なもの。

不安が心配を生み、頭がいっぱいになってしまうこと、ありますよね。

そうなると、心は、過去に起きたことやまだ起きていないことにとらわれ、

「今ここにいる」ということが難しくなります。

「妊活~感謝のヨガ~」は、

骨盤まわりや股関節、腰、背骨の動きに特にフォーカスして、

血を巡らせ、広がりや伸びを楽しみ、何よりもリラックスする方法を知っていきます。

骨盤をしなやかにすることで、頭が緩み、安心感や信頼感を育みます。

心と体はつながっているのです。

まずは心身ともに、より健やかな自分づくりから始めていきましょう。

何かを足すことではなく、今ある自分を受容し、慈しみ、癒していく。

自分自身に、その力がすでに備わっていることに気づき、活かしていく、

「妊活~感謝のヨガ~」を始めてみませんか?

【 効果と贈り物 】

骨盤周りの血流アップ、冷え性の改善、

ストレスの軽減、メンタルケア、健やかな心のあり方、

安心感と信頼感、受容し感謝する充実感、

ユーモアと芯の強さのバランス等

【対象者】

妊活中の女性限定

■開催日、内容の詳細、お問合せとお申し込みは、

以下のHPよりお願いいたします

質問等々、お気軽にお問合せくださいね☆

☞ http://eriko-kripalu.jimdo.com/妊活-感謝のヨガ/

私自身も、

ひとりの女性として、

これからもずっとつきあっていく、体と心と丁寧に向かい合い、

そして、女性であることを、さらに、楽しみたいと思います。

子宮をあっため、ふっかふかに♡

一緒に、いい時間を過ごしましょう。

|

« Morning class in English! | トップページ | sweet memories with Sudha »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事