« クリパルヨガ 500時間修了♡ | トップページ | Beautiful River in Banff »

2014.05.03

Banff in Canada 故郷へ

この嬉しそうな笑顔。

どこだと思います?

4_2

カナダのバンフですー!

いえーい!

ずううううううと昔に、ワーキングホリデーで1年間住んでいた、

私にとっての第二の故郷なのです。

16年ぶりに遊びにいきました。

いつもしんどくなった時に、

あのおいしい空気をおもいっきりすいこんで、

自然の中を歩くことを夢見ていました。

さあ、いよいよ、リアルバンフ。

4月半ば前、雪がまだ残っていて、

薄手のダウンと大判のカシミアストールが大活躍。

トレッキングシューズを履いて、大興奮で自然の中に飛び込みました。

まずはトンネルマウンテン、フードゥーズへ。

初日から、20キロ弱歩きまくりました。

Photo

3_2

Fairmont Banff Springs Hotel

以前、ここで働いてました☝️

クラッシックな雰囲気あふれる、素敵な4つ星ホテル。

ホテル内は、まるで迷路のよう。

大好きなアンティークを扱っていたお店はもうなくて、残念でした。

歩いていると、徐々に記憶がよみがえり、懐かしさに心奪われます。

「なつかしい、なつかしい、なつかしい」

ひとりごとを繰り返しちゃう。

こういうエネルギー、久々に体にめぐりのを感じ、

なんというか、元気になっていくのを感じました。

2 2_8

Snow trekking everyday

ああ、幸せ。

雪の上を歩くと、キュ、キュ、キュという、片栗粉音がたまりません。

Nature lover 通信は続きます。

|

« クリパルヨガ 500時間修了♡ | トップページ | Beautiful River in Banff »

森歩き」カテゴリの記事