« 『アンチエイジング・ヨガ』出版 | トップページ | 月礼拝~違う視点から~ »

2014.02.23

ソチオリンピック!!

ソチオリンピックが幕を閉じようとしている。

上村愛子のリラックスし美しくも力強い滑りに、浅田真央の芯の強さに、

胸を打たれた。

どんな状態であろうとも、あきらめずに、その時の自分を信頼して、

自分の体とつながろうとすることは素晴らしい。

心と体がつながった時、それは人々の心を魅了し、

生涯忘れることのない記憶として生き続けていく。

私にとっては、プラーナ系スケーター、髙橋大輔!

「ブエノスアイレスの春」

常に指先にまで意識が向かい、丁寧で、

その先には、まるで目に見えない放物線が描かれているよう。

トランジションが滑らかで、

最後の最後のその瞬間まで、そのひと息まで目が離せない。

最高の表現者。

Giftなんだ。

与えられたGiftを受け取り、磨き、天職としていく様をありありと魅せつけられ、

圧倒されてしまう。

「オリンピックは最高に楽しい舞台、最高に厳しい舞台。これも人生かなと」

いいなあ、リアルで。

3月の世界選手権に観に行きたかったけど、チケットはすでに完売。

そりゃそうだよなー。

現役のうちに、ライブでそのプラーナに触れたかったけど、

プロのスケーターにもし転向するのなら、絶対足を運びたいなって思います。

この世界にいるわたしたちひとりひとりの、心と体がつながっていますように。

 

 

|

« 『アンチエイジング・ヨガ』出版 | トップページ | 月礼拝~違う視点から~ »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事