« こんな時は静かにしてるんだよ | トップページ | ソチオリンピック!! »

2014.02.20

『アンチエイジング・ヨガ』出版

2

『アンチエイジング・ヨガ』

著者 くらもとえりこ

この度、シニア向けのヨガの本が、マキノ出版さんより出版されました!

母が具合が悪かった時期に実際にしてきたことや、

その後、母の友人たちに向け続けている、

「ピースヨガの会」で実際にしていることもベースになっています。

ご両親や祖父母、またお世話になった人生の先輩へのプレゼントにも、

また、働き盛りのセルフケアにもお勧めかなって思います。

3年目に突入した「ピースヨガの会」から、私の母も含めた4名の方に、

ヨガがどんな体験か、心と体にどんな変化があり、

今、どんな風に感じているのか等々、知ることができる体験談が紹介されています。

とてもリアルです。

コラムでは、クリパルヨガの体験者で歯科医でもある、

古田茂さんのヨガの体験と歯科とヨガの関係などのお話もあり、

とても興味深い1冊です。

ポーズのモデルには、ティーチャー仲間の堤由希さん、

デザインは友人の石川愛子さん、

カメラマンがいて、編集者がいて、

出版社や印刷会社、

本当にたくさんの方の力が重なり、やっと一冊の本となりました。

誰か一人でもいなかったら、この本は世にでることはなく、

関わってくださったおひとりおひとりに、深く、深く、感謝いたします。

ありがとうございました。

中でも、ライターの山石やすこさんには、その仕事の域を超え、

深く慈愛に満ちた励ましとサポートをしていただきました。

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

私よりも、友人やヨガの仲間、

今までお世話になった方々が、とっても喜んでくださって驚いています。

嬉しいです。

ぜひ本屋さんに行かれた際には、お手にとってご覧いただき、

もし気に入っていただけたら、お買い求めいただけましたら幸いです♪

★本屋さん以外でも、amazonや楽天からも購入いただけます

『アンチエイジング•ヨガ』がきっかけとなり、

ヨガや呼吸に触れることで、

ひとりでも多くの方が、元気で幸せな日々を送られることを心より願っております。

|

« こんな時は静かにしてるんだよ | トップページ | ソチオリンピック!! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事