« 祝 新春 | トップページ | 小さいな詩人2 »

2014.01.04

大吉でスタート!

2014010

大吉 @江島神社

2014年のおみくじは大吉でスタート!

長い間、おみくじを引けば、だいたい大吉だったので、

去年の「末吉」や「凶」の連続には、参りました。

秋に、鶴岡八幡宮の「凶」を引いた人への手厚いサポートのおかげか、

2014年初のおみくじは久々の大吉!!

読むといろいろと嬉しくなってしまう内容。

謙虚に受け止め、わくわくしながら、日々過ごそうと思います。

20140104 20140104_3

大吉引いた満面の笑み

友人に写真をブログで使う了承を得ていないので、私のみ。

ラン友たちと、江島神社で初詣してから、10マイル(16キロ)ほど走りました。

よく食べた後は身体が重い。

20140104_4

前日の箱根駅伝で、辻堂方面に抜けていった浜須賀の橋

眩しい太陽と、青い空と海。

午前中は温かかったけれど、時間がたつにつれ寒さが増していきました。

ランニング後、

Spaで夕日を見ながら、ふわああと力が抜け、とろけていく。

頑張る時も、緩む時も、両方大切。

弦が張り過ぎず、緩み過ぎずのとこを探りながら、

2014年、さあスタートです。

|

« 祝 新春 | トップページ | 小さいな詩人2 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事