« てあらいうがい わすれずに!! | トップページ | シニアヨガ »

2013.12.08

YogaRun④今シーズンラスト!

今年ラストのヨガとランニングのイベント、YogaRunのお知らせです。

Photo_2

Photo_4

今回のヨガは、

オンシーズンのランニングのサポートになればとご紹介します。

これから寒くなる時期には、ウォームアップもより大切。

筋肉を少しづつ温め、健やかに長時間体を動かしていくのにも大活躍のヨガ。

ヨガは呼吸も意識していきますので、

大会中に、ちょっと冷静に仕切りなおすのにも、役立ちます。

コレ、ホント★

私も、走る前、給水所で、大会後のケアなどにも取り入れていますよ。

そういえば、私の場合、

ランニングフォームが体に慣れてきてから、膝や股関節の痛みがなくなりました。

考えてみればすごいことです、ホント。

心密かにランニングに興味をもっているヨギーとヨギーニ、

ヨガってランニングのサポートになるかもと気になっているランナーのみなさん、

ぜひ、今シーズンラスト(次回は春以降に)のYogaRunをご検討ください。

ちなみに、私は超ビギナーランナー、

ランニング担当の山口コーチは、

3時間ちょっとでフルマラソンを走る、甘いもの好きなシリアスランナーです。

詳細・お申し込みはこちらjogsukeまで

■日時:12月8日(日)13:30-13:30

■場所:日産スタジアム

今回は太陽のでて温まった昼間に開催します。

Jogisukeは私のランニングコーチ、山口コーチのサイトです。

他にもいろいろと開催されていますので、ぜひご覧ください♪

|

« てあらいうがい わすれずに!! | トップページ | シニアヨガ »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事