« LSD long slow distance | トップページ | いいちえ いいあせ いいこころ »

2013.11.24

富士山マラソン 2013

初フルマラソン、完走してきました!

9_2

完走メダル(ちょっとクリスマスっぽい)

最高のお天気と紅葉の中、

河口湖と西湖をぐるりと走る42.195の富士山マラソン

8_2

いいお天気、澄み切った空気(凛とした寒さ)

Photo

どどーんと安定感ある富士山

Photo_7

青い空と美しき紅葉

ホントのホントは、4時間半くらいで走りたかったけど、

ハーフ過ぎたあたりでの圧倒的な上り坂、おまけに全体的に上りも下りもある感・・・。

せめてサブ5(5時間以内のゴール)でと頑張っていましたが、

脚が前に進まない、そんな欲よりも完走だと気を取り直し、

たっぷり5時間24分かけてのゴール。

これ以上はできないほどの、ベストを尽くしました。

ほんと、しんどくて、しんどくて、しんどくて、しんどくて、それはもうしんどくて。

途中で何度か泣きそうになり、

ゴールした時には、

「しんどかったよー」とひとり声に出して、涙ぐみました。

やった、走り切った、もう走らなくていいんだー、えーんcrying

クリパル的にいえば、完全なエッジ超え、超ロングホールドでした。

よく、やりました。

一足先に初フル完走した一緒に練習するラン友から、

「ドキドキしてる?走り始めたらきっと消えちゃうと思うよ」というメッセージ、

初マラソン参加を覚えてくれてたウルトラマラソン好きな友人からは、

「フルマラソンは旅みたいなものでいろいろあるけど、楽しんで♪」との応援。

しんどい時、何度も何度も思い出し、励みにし、一歩一歩、脚を前に進めました。

みんなもこうやって乗り越えたんだと。

心優しい友人たちに、心から感謝せずにいられなかった42.195キロでした。

4

7

Photo_2 Photo_4

おにぎりとお味噌汁を補給して、ストレッチ!

こうやって、たくさんのサポートしてくれる人たちに支えられて、

成り立っている大会です。

昨日の今日なので、下り階段がしんどい筋肉痛に襲われていますが、

自ら僅かな体験を通して、フルマラソンやウルトラマラソン、

トレランやトライアスロン、挑んでる人たち、尊敬してしまっています。

H

一緒に大会に参加した、

クリパルティーチャーのごうちゃんと幼なじみののんたん。

走る以外も楽しかったー♪

走る以外がか?

|

« LSD long slow distance | トップページ | いいちえ いいあせ いいこころ »

ランニング」カテゴリの記事