« Hakone trip w/Priti | トップページ | 富士山マラソン 2013 »

2013.11.17

LSD long slow distance

少し前に、初のフルマラソンに向けて、

2回目のLSD(long slow distance)で、30キロ走ってきました!

横浜石川町 ➡ 横須賀馬堀海岸

長い距離を、ゆっくり走る練習です。

何度も休憩を入れながら、水分補給したり、

自分の補給食の好みや、量や、タイミングなどを探っていきます。

1回目は、ウルトラマラソン好きのラン友がリードしてくれ、

2回目の今回は、よく一緒に練習するラン友と一緒に。

昨年ランニングで出会ったにもかかわらず、

その域を超え、いろんな話をする仲良し。

走り始めなかったら出会わなかったなあ。

ということで、30キロ、飽きもせず、ほぼ、話し続けます。

フルマラソン当日は、ひとり黙って走るので、

練習で話すエネルギーを走ることに使え、ちょっと楽に感じる・・らしいです。

今回の写真がうまくアップできないので、10月の初LSDの写真を。

Lsd_8 Lsd_7

横須賀に入ると、急に道も町も広く、外国人の多さに驚きます。

Photo_10

10月は暑かったので、マーケットでジェラードを、

今回は横須賀海軍カレーパンで、エネルギー補給。

あとちょっと!

Lsd20131013

足が重い・・、きつくなってきた・・、後半の3キロはホントに3キロなのか!?

「なんでこんなしんどい思いして走り続けるんだろう・・わかんない、わかんない」

「がんばれ、がんばれ、私、私たち」

心の中で、声に出しながら、こんな思いでゴールーーーーー!

「やったあーーーーーーー!」

温泉入って、マッサージで体ケアして、おいしいごはんだ。

Photo_2

一緒に30キロ走ってくれる友人に感謝しながら、おいしかった♡

初フルマラソンが近づきながらも、

練習する時間が十分作れない中、なんとか30分だけでもと、

帰宅後、近所の坂を上る坂ランを数回するくらいが精いっぱい。

できる範囲でベストは尽くそうと。

ベストを尽くすって、ほんとに難しい。

何が今の自分にベストなのかって、ほんとに難しい。

初フルマラソンまで、あと少しです。

|

« Hakone trip w/Priti | トップページ | 富士山マラソン 2013 »

ランニング」カテゴリの記事