« 7期生からのプレゼント! | トップページ | Yoga of lifeのHPが生まれ変わりました! »

2013.10.02

日本に、シモキタにやって来た!

10

 

15

Pritiが、日本に、シモキタに、やって来た!

Pritiは、私の200時間のトレーニングと、

500時間のモジュールのひとつでもお世話になったディレクター(ティーチャー)。

9月に2週間ほど来日し、

一般向けのクラスや、修了生たちに向けてのリトリートを開催してくれました。

まずは、Pritiを呼んでくれた、トシさんとまきこに心から感謝します。

まさか、日本に来てくれるなんて、考えたこともなかったので、

やっと実感として信じることができたのは、帰国する頃でした。

「Pritiはクリパルセンターで会う人だって思ってるから、

なかなか脳が理解、納得してくれないんです。うふふ」と本人に伝えたほど。

トレーニング中の、彼女のあり方からたっくさんのことを学び、

深い親しみと信頼を抱く、Priti。

私のクリパルティーチャーとしてのあり方に、

大きな影響を与えたひとりでもあります。

自分を信頼し、生徒さんを信頼すること。

愛をもって接すること。

生徒さんとの境界線。

Peaceはいつでも心にあること。

強さと優しさ、タフさと繊細さ。

私自身であること。

「あなたからたくさんのことを学び、最近よく思うんです。

私は、あなたの生徒だって」

クラスを持たせていただいているYOLで、

そう本人に伝えることができて、ホントによかった。

今回、修了生たちが参加するリトリートで、

一人ひとりの力を束ね、新たなチャレンジしていこうと動き出しました。

Pritiとトシさん、長くクリパルヨガと関わる先人たちの後を追い、

未知なる歩みを進める決断をしました。

私たちには、日本にも、アメリカにも、ホームがある。

この大きな強みを感じながら、私も地道に励んでいきたいと思います。

ところで、リトリートでのみんなとの写真等々、

個人ブログで使用することは了承を得てないため、使えずに残念ですが、

これは大丈夫そうなので、ここに記憶に留めておきます。

9_4

シモキタを歩くトシさんとPriti

信じられない私は、ふたりと一緒にパチリ。

ものすごっい嬉しそうですね♡

Thank you for comming to Japan, Priti.

I will see you next year, must be !!

love and deep respect.

eriko

|

« 7期生からのプレゼント! | トップページ | Yoga of lifeのHPが生まれ変わりました! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事