« 満月・新月が待ち遠しくなる! | トップページ | クリパルヨガ月礼拝@Yogalog »

2013.06.01

キッズヨガ@学芸大学 Part2

3月にヨガプラス@学芸大学で開催したキッズヨガ、第2回目が決定しました!

Photo

■日時:6月1日(土)12:15-13:15

■場所:ヨガプラス@学芸大学

■対象:小学1年生~4年生

↓こちらで前回の写真や申込み等詳細をご覧いただけます。http://www.bodymindspiritresearchlab.com/?p=1811

■感想

「いつもより笑顔で、とても楽しそうにしていたのをみれて嬉しかった」(お母様)

「またやりたい!」(お子様)

「今度は違うポーズもやってみたい」(お子様)

などなど。

実際、月1でも、2ケ月に1度でも、続けることができたらいいなって思います。

というのも…、うちの姪っ子の話。

「ねえ、久々にヨガやらない?」と聞くと、「いいよ」とクールな姪っ子。

そんな小学4年生の彼女も、

回を重ねるごとに、新たな変化を見せ、正直、私が驚いているから!

ちょっと言葉を添えると、そのままを受取り、

体の動きにつながり、その表情が変わっていきます。

ヨガをすることに慣れてくると、

よりリラックスし、集中力が増し、呼吸が深くなる。

すごい安定感です。やる気もでます。

子どもたちが、ヨガを通してそれらさまざまなことを実感し、

自分のペースで、これからの人生、歩みを進めていけたらいいなって思うのです。

ちっちゃい頃から、こんなツールを手にしたら、幸せだなあ。

そう思いません?

「思うなあ~」と、いちヨギーニは思うのです。

じゃあ、やってみようかなという方、ぜひお越しください。

というか、お連れ下さいね。

残念なのは、子どもが自分で情報を得て、お金を払うのが難しいということ。

まだ、働いてないですから。はは。

|

« 満月・新月が待ち遠しくなる! | トップページ | クリパルヨガ月礼拝@Yogalog »

キッズヨガ」カテゴリの記事