« 軽井沢ハーフマラソン2013 | トップページ | 満月・新月が待ち遠しくなる! »

2013.05.25

初企画「YogaRun」

昨年の夏の終わりから走り始め、

「ヨガとランの相性がいい、相性がいい」と、ここでもよくお話していますが、

この度、いつもお世話になっているコーチと組んで、

「YogaRun」と称し、初のヨガとランのイベントを開催することになりました!

この機会にヨガとラニングの相性の良さを実感下さい。

Yogarun_3 

YogaRun

【開催内容】

第1回目となる今回は、よりシンプルにわかりやすく!

ヨガで体をほぐした後、ラクに効率よく走る為の動きづくりを行い、

最後は火照った体をリラクセーションで解放(雨天でなければ芝生の上で)。

「YogaRun」を通じて、

YogaとRunの相互作用も含め、新たな気づきや楽しさ、ぜひつかんでいってください。

ビギナーから体験者、

走るけどヨガは初めて、またその逆の方も、どんな方も安心してご参加下さい。

イベント修了後は、XSPOTさんのカフェで、

運動後のために調合された漢方ハーブティーを飲みながら、

自由参加で交流会を開催します。

走ることやヨガのこと、質問などあればぜひお気軽にお声がけ下さいね♪

■日  時 : 5月25日(土)9:30~12:00

■場  所 : 新横浜公園(雨天の場合は室内での開催になります)

■集  合 : 9:15分 XSPOT

■講 師 : 山口浩輔(ラン)、くらもとえりこ(ヨガ)

■参加費: 3,500円(ロッカー、シャワー利用代金含む)

■得   点: ゼビオ10%割引券、各種サプリメント、漢方ハーブティー、

        XSPOTカフェ割引券(当日限り有効)、トートバック(プーマ)

■持ち物: 動きやすい服装、シューズ(無料レンタル有)、

        ヨガマット(またはバスタオル)、飲み物、ハンドタオル

■定  員:  20名 ※最小催行人数5名

☆ヨガマットは、当日ご購入いただけます(\800)

☆バスタオルをご持参の方は、汚れて良い物をお持ち下さい。

(レンタル有/¥200小さめ)

☆参加者の方は、

「ゼビオRunning United」メルマガ会員に自動的に登録させていただきますので、

予めご了承下さい。

【申込方法】

jogsuke (イベント情報→お申込フォームより)

SPORTS ENTRY

JOINtly

【お問合せ】 ※お問合せ内容により、連絡先が異なります。

○ヨガ kripalu_eriko@@yahoo.co.jp (kripaluとerikoの間にアンダバーが入ります)

○ラン&その他 : k-run42.195@w9.dion.ne.jp

私も実際、ランニングの時の体の意識の向け方、使い方、コツなどなど知り、

練習を繰り返すことで、走ることが楽しくって!といった日々。

また、自分のクセに気づき、まいったなーと思いつつも愛しく思えたり、

そしてなんといっても、

ヨガをしていたからこその気づきが、楽しく、また新しいのです!

その逆もしかり。

あ、それと。

走る時は「こうあるべき」ということはなく、

自分の体にまず気づき、

サポートになる、安全で、楽な走り方を練習していきます。

コーチがこんな雰囲気で指導していたので、

私は安心して組めそうだと実感したわけです。

協賛に、XSPOTさん (スポーツショップのゼビオグループ)が入ってくださり、

地元横浜で、毎回テーマを変えて、定期的に続けていく予定です。

いろいろと特典もご用意いただいていますので、とってもお得感もあります。

ランニングの後は、アミノ酸を摂取して、

筋肉疲労や内臓、免疫系のサポートをしたりしますが、

実際そのサプリもいただけたりもします。素敵☆

漢方ハーブティーは、ハーブデコさん企画のもので、私もとっても、気になってます!

といった感じで「YogaRun」、

女性も男性も、ランナーもヨギーも、奮ってご参加下さいね。

|

« 軽井沢ハーフマラソン2013 | トップページ | 満月・新月が待ち遠しくなる! »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事