« 椅子ヨガWorkshop | トップページ | 新月のお詫びとプレゼント »

2013.05.06

今日のこの日に

クリパルヨガ教師7期生のみなさん、

修了、おめでとうございます!

心の底から、お祝い申し上げます。

今回私は、ずっとアシスタントとしてつくことはできず、

朝のヨガとプラクティスティーチのファシリテーションのみでの参加でした。

クリパルヨガに関わる時、

神聖でタフな、YTTのアシスタントの役割が好きで好きでたまらない。

自らの、他者の、神聖な部分に、奥深く触れていくからこそ、気づくことがあり、

時に逃げ出したくなる程のタフな状況に向き合うからこそ、築いていけることがある。

これがクリパルのTTの醍醐味のひとつ。

この体験をしているからこそ、

クリパルヨガ教師としてのスタートラインにたつことができるって、思います。

続けることは、なかなか難しいこともあるかもしれないけれど、

「これだ!」と魂を揺さぶるような体験があるならば、

そのパッションとともに、ぜひ歩みを進めてもらえたらな…と心から願います。

そして、何よりも!

仲間が増えたことに、喜びでいっぱいです。

とても誇らしく感じています。

そんな修了式の日に、

千葉にあるヨガスタジオinStyleさんから依頼を受けて、

新たなWS、「椅子ヨガ」を開催しました。

Instyle

inStyle

~ちょっと西海岸の雰囲気を感じる~

テキストも作っていただき、

私としても今までやってきたことをまとめ、シェアすることができ、

やってよかったと感じています。

1_2 2

inStyle 椅子ヨガWSテキスト

振り返れば、まだ寒い頃、

準備をするのが大変だった…なんて思い出します。

その甲斐あってか、

参加してくださった方は、指導者もそうでない方も、とっても熱心。

椅子ヨガの可能性を感じながら、今後もやっていこうと決意しました。

会社で、学校で、さまざまな施設でも、

そして、パスタが茹で上がるのを待つ細切れの時間にも!

ぜひ活かしていただけたら、嬉しいです。

思えば、2006年にトレーニングを終えたばかりの私は、

ヨガを教えることも、さまざまなWSを開催することも、思いもよらなかった。

自分の人生の、未知な部分に驚かされます。

こういうのって、なかなかいいもんです。

|

« 椅子ヨガWorkshop | トップページ | 新月のお詫びとプレゼント »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事