« Be myselfでね♡ | トップページ | 初企画「YogaRun」 »

2013.05.24

軽井沢ハーフマラソン2013

Photo_2 

RUN GREEN RUN

緑の中を駆け抜ける、軽井沢(さわやか)ハーフマラソン、走りきりました!

やった!!

ビギナーの私も、タイムの目標を立てて(意図設定です)臨みました。

よし、初のハーフ、2時間5分くらいでいこう。

15キロ過ぎ、

「ちょっと間に合わないな…。端数をおまけしてほしいなあ。

まあしょうがない。これくらいでキープしていこう」

走り終わり、みんなでご飯を食べながら、友人に話すと、

「ん?ネットタイムで2時間5分59秒だよ!目標達成じゃん!」と友人。

「え?うわー、ホントだ、いまさらやった感が増したよー」と私。

給水4ケ所で、しっかり水分補給、

いちごやバナナもいただいたりしながら、数分その場でストレッチ。

ここで、わーと何十人というか、もっとですね、

後方から走ってくる人たちに抜かされるわけですが、

そこで焦らず、自分の身体の様子を観ながら、大会の経験を積むことがずっと大切。

勇気をもって留まり、身体の今をチェックしました。

でもその結果、このタイム、私にとっては、最高のご褒美でした。

今まで長距離を走ると、股関節と膝に違和感を覚えることが多く、

身体がバラバラバラバラと音を立てるような、不安がたまにありましたが、

金曜のクラス後にいらしていた、

鍼灸師の生徒さんが、オキバリをしてくださったのが功を奏したのか、

しんどいはしんどいけど、違和感なし。

おかげさまだなあ、この感じ、安心するなあと喜びを感じながら完走しました。

何度もsun breathで深呼吸して、マイナスイオンを体中に取り込みながら。

1 

完走すると、バスタオルをいただきます。

「うわー、荷物になるな」 なんて。

ピンクのキャップは、前日アウトレットのタイムセールで40%オフ、おみやげ!

2

スタート前には、こうやって軽く走って体を温め、心拍あげます。

その後、ずっと楽に走ることができます。

軽井沢は都内方面からも、新幹線で1時間ちょっと。

とっても気軽に参加でき、高原の空気がすばらしくおいしい。

友人のひとりは横浜から始発で来て、この後予定があるからとさーと帰ったほど。

軽井沢は近いのです。

サポートいただいた大会スタッフの方々に、心から感謝をこめてお礼申し上げます。

クラスの時に、応援してくださった生徒さんにも、ありがとうございました!!

ちょっと坂ありますが、表参道に比べれば、ずっと楽。

緑好きな方、オススメの大会です。

長野好きにも、オススメですよ。

|

« Be myselfでね♡ | トップページ | 初企画「YogaRun」 »

ランニング」カテゴリの記事