« 母の日 | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2013 »

2013.05.14

Be myselfでね♡

Photo_5

あー、気持ちいい。

先週、練習でハーフを走り、日曜は調整で11キロ、ラン友と走りました。

初のハーフマラソンを前に、なんとなく微緊張してるのに気づく。

走っていると、

いつまでも走り続けることができそうな、調子のすごっくいい時もあれば、

1キロでも、もう無理かもって感じる時もある。

10数キロ過ぎた時に、股関節や膝に違和感を感じ、

まるで身体が、バラバラバラバラと音を立てて、嫌がっているような時もある。

そんな身体に、

「あ、来たね…、こんにちは」と、心の中でつぶやく。

先日、ハーフの練習をした時にもこんな時間がやってきた。

「ちょっと歩いてみる」

そう友達に告げ、ひとり歩いてみた。

無理に変えたってしょうがない。

止めたっていい。

でも、止める前に歩いてみよう。

しばらくすると、走れそうな感じがしてきた。

友人が先に500メートルも進んだかどうかの距離で合流すると、

大丈夫だ、私、走ってる。

その後、とても調子がよくなる。

なんだか不思議だった。

練習でさえ歩いてしまうことは、ちょっと勇気がいる。

でもそうした結果、ずっとずっと、その後、走ることが楽になった。

私でいることが、楽になった。

無理に変えることはない。

何を選んだって、ずっとは続かない。

ただ、歩くことを選んだことで、気づくことができた。

歩みを緩めることも、勇気をもつことも、また歩みだすことも、

私が私であるための、とても自然なあり方だった。

考えながらではなく、ごくごく自然な流れで、私に起こったことだった。

Be myself.

「あなた自身でありなさい」

クリパルでとても大切にしているキーワードだ。

盲目になると、それが見えなくなってしまう瞬間がある。

私は私を深く信頼し、つながり、本物の私でいたい。

歩いたり、仕事したり、ヨガの時間も、

そして、週末の、初のハーフマラソンでも。

Photo_7

   

|

« 母の日 | トップページ | 軽井沢ハーフマラソン2013 »

ランニング」カテゴリの記事