« 「あるがままであること」 | トップページ | 椅子ヨガWorkshop »

2013.04.27

Gentle moon salutationって?

「こんばんは。実は、今日、私の誕生日なんです♪」

クラスの前にそういうと、

マットに座る生徒さんたちが、

にこにこっと大きな笑顔になり、拍手をして祝ってくれました。

嬉しいですね、こういうのって。

みなさん、ありがとうございました。

そして昨日は満月、YOLでは月礼拝を練習します。

外は明るく、満月の光。

身体はむくみやすくなったり(私!)もします。

同時に、吸収しやすいということ。

ということは、リッチなパックとかすると、ぐんぐん身体にしみこむ!

SK-IIとか?

ちょっと値は張りますが試してみたいとこです。

ところで。

Gentle moon salutationってご存知でしょうか?

クリパルヨガの月礼拝には、実はGentleタイプもあるんです。

股関節がきつめのシークエンスなので、こんなオプションもあるんですね。

私も実際、クラスでやったことはないのですが、

5月のWSではぜひ紹介したいと思います!

いろいろとお話したいとこですが、WS前なので、秘密。ふふふ。

とにかく、月礼拝は、Beautiful movement sequenceです。

ご興味のある方は、5月26日にぜひお会いしましょう☆

そして、最後にコレ!ご存知ですか?

Ragave

RAGAVE

メキシコ在住のクリパルの修了生からいただきました。

一時帰国を利用してクラスへ参加、そして同じ誕生日。

おめでとう&ありがとう。

私も初めて見ましたが、

テキーラからとれる甘味料で(サトウキビみたいに)、

血糖値が急にあがらないとのこと(てんさい糖みたいに)。

てんさい糖よりも、もっともっと緩やからしく、

糖尿病の方にもよく使用されているとの事。

今はブルーベリーヨーグルトしか冷蔵庫にないので、

明日にでも、無糖ヨーグルトでおいしくいただきます!

久々の再会があったり、月礼拝初の方も多かったり、

生徒さんととってもcloseだった。

親しみがもてるのは、健全な境界線が保たれているからだなって思う。

すばらしい時間でした。

|

« 「あるがままであること」 | トップページ | 椅子ヨガWorkshop »

yogaのこと、ワークショップのこと」カテゴリの記事