« 初トレランで南高尾を走る | トップページ | 姪っ子とカタログ撮影 »

2013.03.28

家族で川越散策♪

春休みの姪っ子も連れて、家族で初の川越散策に。

なぜかというと…

東横線と副都心線がつながり、埼玉方面へ行きやすくなったから!

たまには電車もいいですよね。

2_6 

   

4_3

3 

母が「大江戸よ、大江戸に行くのよ」って言うんですが、「小江戸」ですから!

それを駅で知り、みんなで大笑い。

家族って大変なことも多いけど、こういうしょうもないのがいい感じです。

6

お芋と紫芋のソフトクリームで休憩

お芋が有名だということで、いくつかお芋のお土産も購入。

その中の「大学いも」、最高においしかった!

父にホワイトデーのおかえしに、ランチに持っていくお箸を買ってもらいました。

名前入り。

はは。いくつだ?

でもとっても気に入りましたー。

最後に素敵な一枚。

1_3

春の日差しに、春の花。

奥で近所の子どもたちが、いつものように(きっと)遊んでます。

あ、それと。

副都心線がつながったとはいえ、

直通でなければ、乗り換えも多く、やっぱり遠かったです。

帰りは懲りて、元町中華街行きで帰りました。

家に帰ると、

「やっぱり家はいいね。横浜がいい」と口々にいうのでした。

どこでも住めば都ですよね。

春を楽しむのに最高の日が続いています。

|

« 初トレランで南高尾を走る | トップページ | 姪っ子とカタログ撮影 »

感じる日々の記憶」カテゴリの記事